こう思えたら勝ち | 龍ブログ ~りゅうの龍が如く!!~

龍ブログ ~りゅうの龍が如く!!~

日常や感じたことなどを綴ってゆくブログです。

過去に毎日のように遊んでいた友人とめちゃくちゃ久しぶりに会った。

平坦じゃない人生を、波乱な人生を敢えて自分から選択していく俺とよく似た性格の友人だ。

普通じゃつまらん。
ただただ平凡に生きて、たった一度きりの人生を無難に終えるなんてまっぴら御免!お互いそんな考え。

今でこそ、そんな考えの人も増えてきたものの、
まだまだ理解はされないけど
他人からどう思われるかなんて気にしてたら、そもそもそんな生き方なんてできやしない。

好きなように。自分の思った通りに。
後悔のないように…

でもよく言われる。
「そうは言ってもそう人生そんな上手いこといかないでしょ…」

もちろん、
自分の好き放題生きて上手くいくとは限らないし、上手くいくかどうかなんてわかるわけないじゃない。笑

上手くいこうがいくまいが、後悔しない選択をして、自分の思った通りに生きることが大事ってこと。

自分の思うように生きてれば、少なくとも
変な常識に縛られて他人からの評価を気にして息苦しく生きてるよりは、ずっと自分の理想に近づけるチャンスは多くやってくると思ってる。

成功した人でカッコいいこと言う人いるけど、あれは後付けが多いよね。
巡ってきたチャンスにたまたま手を出してみたら偶然それがたまたま成功しちゃったに過ぎない。

結局は行動。どれだけ自分に来るチャンスを増やせるか。確率論で分母を増やせばそりゃそうでしょ。

なーんて話を久しぶりに語って、
お互いブレてないなーって思った笑

お互い散々遊びまわってた頃より、歳とっちゃったけど、
今の自分の姿が自分自身の実力だってことを素直に受け入れて、これからも頑張っていこう。

自分の力を知ること。そして受け入れること。
それが大事。

俺は今好きなように生きてて、
何年も前に思い描いてた姿じゃ到底ないけど、後悔はしてないし、今自分は恵まれてて幸運だなぁと思える。

それなら勝ちでしょ。