5年前の今日思ってたこと | 龍ブログ ~りゅうの龍が如く!!~

龍ブログ ~りゅうの龍が如く!!~

日常や感じたことなどを綴ってゆくブログです。

こんばんは、りゅうです。

一気に寒い!
体調崩さないように気をつけましょう( ᵕ ᵕ̩̩ )


アメブロ開くとね「5年前の今日書いた記事」ってのがあって、さっき見てみた。


5年前のりゅうが書いてたことを簡単に言うと、

「何事も努力していれば必ず結果は出るから継続が大事!そして結果を出すためには向上心を持つっていう意識も大切!それを続けることで人生には神風が吹く!それらを意識するのとしないのでは1年後、5年後の未来は大きく変わるだろう!」

って感じの内容。
結論から言うと、今の自分と考えは全く変わってない。ブレてない。
そして神風は吹く!多分…笑

このブログでは、
本で読んだこと。学んだこと。習慣づけたいこと。
それらを自分に言い聞かせるため、復習するため、戒めとしてアウトプットさせてもらう場として書いたりもしてた。

インプットよりアウトプットの方が重要って言うのはこういうことで、知識を取り入れたら即、紙に書いたり誰かに話したりしないと忘れちゃう。
だから記憶に定着させるためにアウトプットすると。✍️

記憶定着術の手段として、個人ブログは効果的だと思った。
共感してくれたり応援してくれるコメントを頂いたりすると余計記憶に残るしね。

5年前そういう記事を書いて、毎日毎日コツコツと、
昨日よりもレベルが高い自分になることを意識してきた。
毎日無駄なく質の高い時間を過ごせたなぁって振り返ると思います。
最初の努力はいつしか習慣化して、
気づけば日常の中の当たり前になってたりもして、今では更にレベルの高い事を習慣化したいなぁって無意識で探してたり。

本を沢山読むようになったのも、情報収集に余念がなくなったのも、好きなことを書きまくって自分も学べちゃうブログを始めたのも、変わろうと思って行動したから。
何でも行動してみること。
継続の先にやっぱり神風は吹くから👍


最近、ゲーム実況やってみたいと思い始めました。ではでは!