9/30 9月&10月の韓旅⑨海南編② 美黃寺から見た多島海に沈む美しい夕景と海鮮三昧の夕食 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

176回目

9月&10月の韓旅(9/28~10/3)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

9/30 9月&10月の韓旅⑧海南編① 突然の行き先変更で朝鮮半島最南端のタンクッへ

 

タンクッマウルから車を飛ばして到着したのが、達磨山に建つ美黃寺(ミファンサ)

大韓仏教曹渓宗第22教区本寺である大興寺(テフンサ)の末寺で、
統一新羅時代である749年に義照(ウィジョ)が創建。

朝鮮半島最南端の寺院です。

丹青の剥がれた大雄寶殿と背後の岩肌がとてもりりしくて素敵です。

仏像と経典が載せられた石船が達磨山下の港に到着。
その晩義照和尚は夢の中で、インドの国王と名乗る男が仏像と経典を
祀る場所を求めて世界を旅していたことを知り、
この地に美黃寺を建てたという逸話が残っています。
海に浮かぶ島々が、まるで空に浮かぶ雲のように見える
見事な夕景に、しばしうっとりと見とれておりました。
くるくる美黃寺(미황사 ミファンサ)
住所 海南郡松旨面西亭里山247(해남군 송지면 서정리 산247)
道路名住所  海南郡松旨面美黃寺キル164(해남군 송지면 미황사길 164)
電話番号 061-533-3521
タンクッマウルからタクシーで26分(20,600ウォン)

KONEST地図

 

光州ユースクエアで朝食を食べて以来、

何も口にしていないのでお腹空いたぁ~!

ってことで、カタクチイワシのアジュンマが勧めてくれた

漁夫(オブ)フェッチッでようやく夕食。

店主が直接釣った天然活魚を食べさせてくれる食堂です。

好きなものを食べていいよ~と撮影チームが仰ったので、

刺身丼(회덮밥 10,000ウォン)と、旬のコノシロの塩焼き(1人前3万ウォン)を。

コノシロの香ばしさがたまりません。

パンチャン(おかず)にカタクチイワシ(というより煮干し)も出ましたよ。

脂ののったヒラメのお刺身が載った海鮮丼。

いつも通り混ぜずに食べていたら、スタッフたちから

「混ぜたほうが絶対に旨いのに!」と何度も突っ込まれました(笑)

と、ここでようやくこの日の撮影が終わり、

スタッフさんたちもビールでカンパーイ。

左手前から助監督さん、監督さん、PDさん、右は運転手さん

ソウルから5時間かけていらっしゃいました。

ホヤの刺身と

ヘムルタンも追加して

海の幸を堪能しました。

くるくる漁夫(オブ)フェッチッ(어부횟집)
住所 海南郡松旨面松湖里1127-3(해남군 송지면 송호리 1127-3)
道路名住所 海南郡松旨面タンクッマウルキル70(해남군 송지면 땅끝마을길 70)
電話番号 061-535-4779
営業時間 8~22時
店主の都合で臨時休業する場合あり

KONEST地図

 

この日の宿はタンクッビーチモーテル

↓翌朝撮影

韓国観光公社の優秀宿泊施設(グッドステイ)に指定されています。

PDさんの交渉で、4万ウォンが3万5千ウォンになりました。

wifi完備。

冷蔵庫やドライヤーもあります。

バスタブ付きだし、とても静か。

ぐっすり眠れました。

くるくるタンクッビーチモーテル(땅끝비치모텔)
住所 海南郡松旨面松湖里1173(해남군 송지면 송호리 1173)
道路名住所 海南郡松旨面タンクッマウルキル56-13(해남군 송지면 땅끝마을길 56-13)
電話番号 061-534-1002

KONEST地図

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ