11/10 11月の韓旅⑪大邱編③ 大邱銀行BEST OF BESTに選定されたオリ料理専門店 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

179回目の大邱

11月の韓旅(11/7~12)レポ

こちらの記事↓のつづきです

11/10 11月の韓旅⑩大邱編② 寿城池傍のFARM TABLEでふわっふわのスフレパンケーキ

 

韓友たちとの夕食は、寿城池の南側に位置する森とアヒル(숲과오리 スックァオリ)

大邱銀行が推薦する食堂に与えられる「BEST OF BEST」に選定されています。

土曜日の18時半を廻っていましたが、大変賑わっていました。

あひる回転焼き(오리회전구이)が食べたくて訪問しました。

3人だったので、あひる1羽分・12串 45,000ウォンを注文。

他にアヒルの燻製焼き、高級きのこである香茸とアヒルのペクスッ(水炊き)、

あひる網焼きプルコギなどがあります。

熟成ポークもありました。

あひるも豚肉も国産です。

このお店のすごい点は、アルコールの種類が多いこと!

伝統酒や薬酒がずらりと並んでいました。

野菜とウインナーの1串、手羽1串を含めた全12串を

自動回転するマシンで焼き焼きします。

ペチュキムチ(白い白菜キムチ)、サンム(薄切り大根の甘酢漬け)

ケール・きゅうり・青唐辛子のチャンアチ(酢醤油漬け)、ネギのキムチ

と一緒にいただきます。

表面がパリッパリ、中がジューシーなあひるちゃんは

玉ねぎ醤油やニンニク醤油に浸けてもよし。

ソースと鶏皿をこんな風に出してくれるのはオシャレですよね。

ビールを1本飲んだ後は、全羅南道 南原(ナムォン)産で

サンスユと五味子で作られた

ファンジニという薬酒をいただきました。

久しぶりに飲みましたが、甘酸っぱいお味があひるのお肉によく合いました。

手羽はチャンアチと一緒にさっぱりといただきました。

とても美しい女性のサジャンニムが

お待ちしておりまーす!

紅葉森とアヒル(숲과오리 スックァオリ)
住所 大邱広域市寿城区斗山洞911-6(대구광역시 수성구 두산동 911-6)
道路名住所 大邱広域市寿城区龍鶴路52(대구광역시 수성구 용학로 52)
電話番号 053-762-5279
営業時間 11~23時
名節(旧正月・秋夕)前日と当日休業

KONEST地図

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ