3/31 成田-務安便の韓旅③木浦編②上り坂がきついけど家庭的朝食付きのゲストハウス | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

187回目の韓旅

成田-務安便の韓旅(3/31~4/5)レポ

こちらの記事↓のつづきです

3/31 成田-務安便の韓旅②木浦編①自家製マッコリも飲めるジモティお勧めの食堂でサマプ

 

この日の宿であるホワイトウインドゲストハウスに到着。

※韓国名は하얀풍차 케스트하우스=白い風車ゲストハウス

翌朝撮影した写真です。

右側がホワイトウインドカフェ、左側が食堂で、ゲストハウスは階下にあります。

ホワイトウインドカフェ(하얀풍차카페)の営業時間は

9:30~22:00

お世話になった皆様とお別れし、階下にあるフロントでチェックイン。

Booking.comで予約したトリプルルームをシングルユース。

2泊で8万ウォンでした。

リフォームしたばかりのようで、とてもきれい!

冷蔵庫にはミネラルウォーターが3本

トイレはウォシュレットではないですが、シャワーとともに水圧も十分。

儒達山(ユダルサン)の入り口近くの高台にあるため、

窓からの夜景がこんな感じに見えます。

快適な一夜を過ごした翌朝。

料金には1階の食堂での朝食代が含まれています(朝食時間は8:30~9:00)

ハルモニ一人でやっていらっしゃいます。

入店すると「ゲストハウス?」と聞かれ、「ネ(はい)」と答えると
朝食セットを出してくれます。

テンジャンに比べて、日本の味噌のように癖のない味の味噌スープが

とても美味しかったです。

近くにコンビニはなく、並びにあるこちらの食堂でドリンク類を販売していますが、

夜21時には閉店だそうです。

この右側の坂を下ったところに木浦駅がありますが、かなりの急坂なので

登りはちょっと息がきれます。

チェックインの際にはタクシー利用をお勧めします。

ベルホワイトウインドゲストハウス(하얀풍차게스트하우스)
住所 木浦市竹橋洞399-87(목포시 죽교동 399-87)
道路名住所 木浦市儒達路126(목포시 유달로 126)
電話番号 010-6681-0036
チェックイン15時/チェックアウト10時

木浦バスターミナルからタクシーで16分

木浦駅から徒歩12分(タクシーで4分)

KONEST地図

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓