11/10 慶尚北道ツアー⑧大邱編 八公山で硫黄アヒルのバーベキューからのヌリンマッコリで2次会 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

t'way航空で行く
ビョンと行く!慶尚北道の旅
両班料理と伝統韓屋体験4日間

(2019年11月8日~11日)レポ
こちらの記事↓のつづきです

11/10 慶尚北道ツアー⑦軍威編「内陸の済州島」ハンバムマウル散策と特許取得のキクイモマッコリ

 

大邱に到着し、

夕食は八公山(パルコンサン)の麓にあるソンゴン食堂へ。

大邱市東区の5味にも選定されている硫黄アヒル(유황오리)を召し上がっていただきました。

硫黄アヒルとは硫黄を餌に混ぜて食べさせたもの。

硫黄は解毒作用が強く、硫黄にある毒成分に耐え抜いたアヒルをを食べることで

免疫力を高めたり、コレステロール値を下げる効果があるといわれています。

下見の時に撮影したサジャンニムご夫婦。

マスタードも用意してほしいとお願いしたら、快く引き受けてくださいました。

カムサハムニダ~!

テンジャンチゲ&ご飯まで、皆さんたくさん召し上がってくださいました。

食後の韓方茶はセルフで。すっきりとして美味しかったです。

イチョウソンゴン食堂(성공식당)
住所 大邱広域市東区龍水洞39-9(대구광역시 동구 용수동 39-9)
道路名住所 大邱広域市東区八公山路199キル12(대구광역시 동구 팔공산로 19길 12)
電話番号 053-982-7634
営業時間 10:00~21:00
年中無休

KONEST地図

 

有志による2次会は、東城路(トンソンノ)に10月にオープンしたばかりのヌリンマウル醸造場。

どっかのビルの2階にありましたが、外観写真撮り忘れましたガーン

ショッピングしてから合流なさる方も含め、10席キープ。

こちらで醸造され発酵中のマッコリタンク。

メニューを見る間もなく、手前から春夏秋冬4種のヌリンマウル生マッコリのサンプラーが登場。

春→夏→秋→冬の順に 軽くて甘い<<<<熟成が進みさっぱりした感じ

先発の3人でまずは秋をオーダー。

後に到着した4名がオーダーした夏と飲み比べると、その違いは歴然としていました。

おつまみはたらこ入りケランマリ(8,000ウォン)

大好きな山査春(サンサチュン)の生(생산사 7,000ウォン)を追加オーダー。

後で気づいたけど、1人1万ウォンで生マッコリと生薬酒が120分飲みホっていうコースがあったのね。

こちらの方が断然お得じゃないですかあせる

イチョウヌリンマウル醸造場 大邱東城路店(느린마을양조장 대구동성로점)
住所 大邱広域市中区三徳洞1街11-3(대구광역시 중구 삼덕동1가 11-3)
道路名住所 大邱広域市中区東城路2キル23(대구광역시 중구 동성로2길 23)
電話番号 053-427-0666
営業時間 月~土 17:00~翌2:00
     日 17:00~24:00

KONEST地図

 

最終日のお宿は東横イン東城路(トンソンノ)

翌朝各自朝食を召し上がっていただき、各自でチェックアウト。

自由解散or大邱空港へ移動いただきました。

ツアーご参加の皆様とともに、t'way航空で成田まで移動。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回のツアーは4月を予定しております。

詳細が決まりましたら、ブログなどで告知させていただきますね。

 

協力:慶尚北道

 

ベル大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

花火Instagram&twitterもやってます

カメラInstagram     鉛筆twitter