11/21 11月の韓旅②釜山編② 海雲台海岸のクリスマスイルミネーションとミルミョンの夕食 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

200回目の韓旅

11月の韓旅(11/21~27)レポ

こちらの記事↓のつづきです

11/21 11月の韓旅①釜山編①ガラポンで当てた無料チケットでラマダアンコール海雲台に宿泊

 

夕食前のお散歩。

海雲台駅前から海岸までの通りには、早くもクリスマスイルミネーションが。

夕食の店を物色することも忘れず(笑)

海岸では、第6回海雲台光フェスティバルが開催されており、

イルミネーションの中に遊歩道ができていました。

暖かい夜だったので、カップルや家族連れなど大勢の人でにぎわっていました。

夕食は、どーしてもミルミョンが食べたくなったので

海雲台草梁(チョリャン)ミルミョンへ。

スープありのムルミルミョンとヤンニョムで和えるビビムミリミョンは

いずれも小が5,500ウォン、大が6,500ウォン。

冷麺と比べるとムッチャお安いですよね。

お水代わりに出してくれる熱々のユクスがうまい!

冷麺屋さんだと牛骨スープですが、こちらのは豚骨スープかな?←味音痴w

ほどなくして待望のミルミョン登場。

朝鮮戦争の際、咸鏡南道 興南(フンナム)から臨時首都があった釜山に避難してきた北の人々が、

当時不足していた冷麺の材料であるじゃがいもでんぷんや蕎麦粉の代わり

に小麦粉を使ったのが始まりといわれているミルミョン。

牛のスユッではなく、豚のスユッがトッピングされているところも釜山らしさ。

深みのあるヤンニョム、そして桂皮(シナモン)の香りがするスープがたまらなく美味しくて、

釜山に来たら食べたくなる一品です。

イチョウ海雲台草梁(チョリャン)ミルミョン(해운대초량밀면)
住所 釜山広域市海雲台区佑洞542-12(부산광역시 해운대구 우동 542-12)
道路名住所 釜山広域市海雲台区亀南路20(부산광역시 해운대구 구남로 20)
電話番号 051-731-2885
営業時間 9:30~21:30

KONEST地図

 

そして、釜山に来たら食べたくなるもう一品がオムッ(おでん)。

イートインもできる古来思オムッ(コレサオムッ)へ。

タコやエビが入ったオムッを購入。

イチョウ古来思オムッ海雲台店(고래사어묵해운대점)
住所 釜山広域市海雲台区佑洞541-1(부산광역시 해운대구 우동 541-1)
道路名住所 釜山広域市海雲台区亀南路14(부산광역시 해운대구 구남로 14)
電話番号 1577-9820 

KONEST地図

 

釜山の焼酎大鮮(テソン)とともに、部屋飲みのつまみにしました。

こうして、あっという間に初日は終了。

 

ベル大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

花火Instagram&twitterもやってます

カメラInstagram     鉛筆twitter