11/22 11月の韓旅③ソウル編①大学路でイベリコ黒豚の蒸籠蒸し&しゃぶしゃぶからの韓屋カフェ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

200回目の韓旅
11月の韓旅(11/21~27)レポ

こちらの記事↓のつづきです

11/21 11月の韓旅②釜山編② 海雲台海岸のクリスマスイルミネーションとミルミョンの夕食

 

2日目はゆっくり起きてのんびりと海雲台を楽しもうと思っていたのに、

ソンロク氏がレベッカの15時公演に出演することになったので、ソウルへ移動することにあせる

釜山からKTXで移動した方が早いけど、海雲台→東大邱行きのバスに乗ってみたかったので~爆  笑

東大邱駅複合乗換センター3階の奥の方にあるJUICE PLUS+で朝食を。

그릴코르브というプレーン ホットドッグ(2,800ウォン)をオーダー。

オーダーを受けてから作るので10分くらい待たされました。

珍しい柚子アメリカーノ(유자 아메리카노 3,000ウォン)を発見。

ホットドッグは極めてフツーでしたが、柚子茶入りのアメリカーノが妙に美味しくて。

ぜひお試しください!

 

11/20~24の間にKorialのストライキが行われましたが、東大邱駅⇔ソウル駅間を2往復もしたのに

1度も影響を受けなかったという奇跡キラキラ

<備忘録>

バス海雲台市外バスターミナル 8:20発→東大邱駅複合乗換センター 10:10:着

新幹線前東大邱駅 10:45発→ソウル駅12:31着

 

ソウル到着後、右矢印「いまココ」にアップしたとおり、

宿に荷物を預け一人ランチをし、15時~忠武アートホールで

レベッカを観賞。

ソンロクシファンの日友&韓友との久しぶりの再会を祝して

夕食は大学路にあるトトリピョンベッチッへ。

蒸籠蒸しとしゃぶしゃぶのお店です。

大学路という場所柄、若い子たちを中心に店内は超満員。

単品メニューもありますが、4人だったので

イベリコ豚と海鮮の蒸籠蒸しとしゃぶしゃぶが両方食べられる

「美味しいヤツ セット2(맛있는녀석들 세트2)をオーダー。

お肉好きの方には、海鮮なしのセットメニューもあります。

おひとりさまには丼やランチタイムメニューも。

ビール&マッコリでカンパーイ!

うどんのように長いスープトッポギ。

粒コショウと韓薬剤?が入った鍋の上に

蒸籠をスタンバイ。

12分間蒸す間に

セルフでソースづくりを。

ポン酢にたっぷりのわけぎと青陽唐辛子、そしてレモンスライスを入れてみました。

スタッフお勧めは、おろしニンニクと青陽唐辛子を1:2の比率だとか。

イベリコ豚もさることながら、チュックミ(いいだこ)やムノ(ミズダコ)がおいしかったです。

蒸籠蒸しを食べ終わったら、しゃぶしゃぶに。

竹ざるの内側に紙を敷き、その中に野菜とスープが入っていまして、

電磁調理器にかけると、徐々に野菜の水分が出てきて、豚肉をしゃぶしゃぶできるようになるんです。

かなりのボリュームでお味も大満足でした。

イチョウトトリピョンベッチッ(도토리편백집)
住所 ソウル特別市鍾路区明倫2街24-1(서울특별시 종로구 명륜2가 24-1)
道路名住所 ソウル特別市鍾路区昌慶宮路34キル26(서울특별시 종로구 창경궁로34길 26)
電話番号 02-747-3392
営業時間 11:30~23:30

地下鉄4号線恵化駅4番出口からすぐ

KONEST地図

 

 2次会は可愛くカフェへ。チョングァンスコピ

ソウルのあちこちにフランチャイズ展開していますが、大学路店は韓屋をリノベしています。

10年以上前から本格的なドリップコーヒーが飲めるので、以前は愛用していました。

今日の珈琲(오늘의 커피 5,500ウォン)

どんなカップに入れてくれるかも楽しみの一つです。

イチョウチョングァンスコピ 大学路店(전광수커피대학로점)
住所 ソウル特別市鍾路区明倫4街103-5(서울특별시 종로구 명륜4가 103-5)
道路名住所 ソウル特別市鍾路区大学路11キル9-3(서울특별시 종로구 대학로11길 9-3)
電話番号 02-3672-0233
営業時間 11:00~23:00

KONEST地図

 

 

ベル大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

花火Instagram&twitterもやってます

カメラInstagram     鉛筆twitter