2/8 2月の韓旅⑥ソウル編③2020年ミシュラン掲載店 期待大で向かった冷麺屋でしたが(汗) | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

203回目の韓旅

2月の韓旅(2/6~12)レポ

こちらの記事↓のつづきです

 2/8 2月の韓旅⑤高陽編 絶品のどじょう鍋ランチ後「トンイ」時代の王室関係者が眠る西五陵を訪問


ソウルに戻り、3号線の東大入口駅から夕食の店がある奨忠洞(チャンチュンドン)へ向かいました。

この辺りにもたくさんの日本家屋が残されているんですね。

平壌麺屋へ。

2020年ミシュラン掲載店ということで、期待して訪ねました。

ブルーリボンも獲得しているんですね。

初代が平壌で大洞麺屋を開業。ソウルで平壌麺屋を開業したのはその嫁で、現在で3代目。

国産の茹で牛肉(편육)のハーフ(15,000ウォン)。

酢醤油ベースのソースに浸けてパクパク!

これ、美味しい~。

Kloudが進んじゃいます。

でもね、大根の漬物が何の味もしないのはなぜ?

冷麺(냉면 12,000ウォン)。

一般的にサゴル(牛の足)のスープを使うのでコクがすごいのですが、

こちらのスープは塩分も薄く、牛肉の香りやコクも感じられず・・・でした。

ジャガイモでんぷんで作る咸興(ハムン)冷麺と違い、平壌冷麺は蕎麦粉を使うのですが、

小麦粉の割合の方が多いのか、蕎麦の香りも感じられず・・・

あくまで私見ですが、蕎麦粉の香りが強い冷麺が好きな私としては、

ちょっと残念なお味で箸が進みませんでした。

ベル平壌麺屋(평양면옥)
住所 ソウル特別市中区奨忠洞1街13(서울툭별시 중구 장충동1가 13)
道路名住所 ソウル特別市中区奨忠壇路207(서울툭별시 중구 장충단로 207)
電話番号 02-2267-7784
営業時間 11:00~21:30
年中無休

KONEST地図

 

ミュージカル会場である忠武アートホールへ移動中、日本家屋が残る路地を発見。

昨年12月に訪問した右矢印イウムピウム歴史館で学んだ、縫製に関連した店が軒を連ねていました。

洋服洋装 修繕専門

マトメ(串縫いや仕付けなど、ミシンではできない仕上げ作業)

ボタン穴専門

服の修繕だけでなく、国楽教室も運営しているんですね(笑)

5回目の「レベッカ」を楽しみました。

 

まじかるクラウンブログランキングに参加中まじかるクラウン

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

花火Instagram&twitterもやってます

カメラInstagram     鉛筆twitter