韓ステ#5でマキシが紹介してくれた「豆モヤシ黒胡椒チヂミ」を作ってみました! | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

韓LOVEステーション #5
お聴きいただきましたでしょうか?
未だの方は右矢印コチラ
自宅でできる韓国料理として
マキシが紹介してくれた豆モヤシ黒胡椒チヂミを作ってみました。
 
チヂミ粉が入手できなかったので、代わりにお好み焼き粉を使用。
菜種油で豆モヤシを炒めたら、
水でといたお好み焼き粉を加えます。
もしかしたら辛いかも!と、獅子唐を少量。
黒胡椒はたっぷり振りました。
両面にいい焼き色がついたら、仕上げに胡麻油を。
忠清北道 丹陽(タニャン)のにんにく塩をちょっと浸けていただきます。
豆モヤシのしゃきしゃき感か堪らない!
当然ビールに合いますよ。
 
ナイフとフォークマキシのレシピは右矢印コチラ 

塩で食べる「豆もやし黒胡椒チヂミ」にハマってます🎵 | OST評論家 モンタンKOREA最近、もっぱら、チヂミは塩で頂いてます。阿佐ヶ谷にある韓国料理店「HANCOOK」さんで頂いた塩で食べるチヂミが大好きで、塩派になってしまいましたw家で作...リンクOST評論家 モンタンKOREA 

 

 

花火ブログランキングに参加中花火

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

花火Instagram&twitterもやってます

カメラInstagram     鉛筆twitter