和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

8月のラジオ生放送~現代の夏バテ解消とかんぶつ☆

2019-08-21 18:08:12 | かんぶつ

残暑お見舞い申し上げます! 今日は8月の堀桃のかんぶつ入門の生放送でした。

蚊取り線香~~~化学物質なし天然のものを使用していますが、朝起きたら鼻つまりになり変な声で生放送(笑) 喉まで炎症が進まなくて安心ですが。煙自体 身体に良いものではないですね!

8月のテーマ;現代の夏バテとは?猛暑続きが元の因子ととらえ いわゆる今まで言われてきた夏バテとの違いの正体をお話しました。

栄養不足が原因ではないことも多く、人間の恒常性の制御が及ぼすこと、最新の情報を用いて、解消によい食べ物の成分を含むものの 簡単な食べ方を紹介しました。かんたんクッキングではなく ほぼ小さなお子さんでも すぐ食べることができる食事を提案しました。

詳しい内容は新聞のコラムに載せていただく予定です。

☆食材の写真 何か?は探してみてください。アナウンサーさんにも いつも質問していて楽しい放送をしています。

あらめの煮物はお子さんが作るのは難しいので、写真のどこか~

衰弱した身体に優しく元気を補ってくれるものも☆

我が家では昼間は蝉が鳴き~夜は秋の虫がもう鳴き始めました。

季節の変わり目ですね!気温の上下も結構激しい時期です。ぐっすり眠って疲れをとってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。