1/4 通常練習 | 【蘇州バスケットボールクラブ】SABAKO TIGERSのブログ!

【蘇州バスケットボールクラブ】SABAKO TIGERSのブログ!

中国蘇州にて老若男女が集ってバスケや飲み会に明け暮れるSABAKO TIGERS!メンバーは常に募集中です!!

おはこんばんは、ブログ係の若杉です。

日本ではウィンターカップが開催され、決勝はまさかの福岡対決。福岡大濠vs福岡第一。九州大会と全国大会を間違えてる?と少し勘違いしてしまいましたが、現実でした笑い泣き
NBA好きとしては、派手なプレーがなく盛り上がりにかける感じもするのですが、本当に走る走る。高校生はすごく動くんだなと再認識。

NBAでは、オールスター投票の中間発表がされてますね。東地区はヤニスが納得の1位でしたが、西地区が…まさかのルカ・ドンチッチが1位で僅差の2位にレブロンびっくり確かに、ルカのプレーはルカマジックと呼ばれてるだけあって、見ててすごいなぁの連続ですもんね。あと、本当にバスケを楽しそうにしてるのも印象いいですね。まだまだ中間発表なので、最終どうなるのか楽しみです。



はいはい、今年も鯖虎は全力でバスケに飲みに楽しんで行きますよ!
1/4に新年明けましてバスケ!
いつもの円陣滝汗
円陣できてないヤーン。この人数、ゲームできへんヤーン笑い泣き

まさかの10人以下でのスタート、新年最初から大丈夫か?という不安はありませんでした!
振り返ると2017年3月ぶりに10人集まらなかったそうです。それはそれで凄いですよね。

いつものやつ1

いつものやつ2

いつものやつ、やられてない人達
キム「なんでオッシーさん、いつもパーカーの頭被ってるんですか?」
オッシー「・・・」


人数少ないので、初心に帰ろう!とのことですフットワークメニューからスタート。この時点で若杉、太ももの付け根が釣りだした模様ゲロー
いつものアップもこなしつつ、まさかの3メン。
自分の出番終わったと思ったら、次も自分の番という鬼畜仕様。
写真を取る暇もなかったです。

休憩を何回も挟みつつ、2vs2、3vs3も行い基本の動きを確認。







無事に新年最初の練習は終わりました。怪我人もなく(筋肉痛の人続出)、これはこれでいいスタートだったのかなと。



もちろん夜も行きました。嶌さんの隠れ家、園区の鳥一番。
とりあえずお肉が食べたかった若杉としては、たくさんお肉食べられて幸せでした。嶌さんのオススメ、ツマミチャーシューは最高でした。思い出すだけで、また食べたいほどです爆笑ルンルン

途中から田中さん、佐藤さん、キムも加わり飲み会の方も楽しめました。



2020年も鯖虎をよろしくお願いします。
高橋パパさんの、シュート姿で締めたいと思います。

~Fin~
おしまい