【私のパソコン遍歴】Gateway~DELL。新しいパソコンを購入!突然しゃべり出しました(驚) | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

マインドブロックバスターによるブロック解除とは、

ガーベラ掘り下げをせずに花片手に軽く触れるだけでおんぷ潜在意識にある、あなたの悩みや問題を引き起こすブロックのイメージを読み取り、解除のイメージに入れ替えていくセラピー。

お申込はこちら

 

 

ミドフィフでもお肌は命!5年前から愛用中!

あなたに合うかお試しできマス。

1,800円でブラシ付き萌え旅行に便利

ポーチにもすっと収まるサイズですニコニコ

 

 

 

 

どもハート

あなたの美と心のブロック解除!

アンチエイジングにいそしむ京都マインドブロックバスター

永井和美(ずうずう)デス。
 
 
 
パソコンを初めて自分のために購入したのは、20年くらい前だったかな。そのころはブラウン管の大きなモニターと重たいハードディスク。
アメリカのコンピュータメーカーGatewayの牛の模様のシールが貼られたパソコンを見た私は、その可愛さに一目惚れドキドキ
これ、知ってる人はアラフォー以上ね(爆)
 
 
 
当時はGatewayのアンテナショップが京都市内にあり、そこでBTOのパソコンを購入したのでした。
 
 
 
え~初心者の素人がBTOポーン
(Build To Order、必要なものだけ入れるカスタマイズパソコンのことデス)
 
 
 
って感じですけど、今も昔も不要なものがたくさん入っているのがパソコン。要らないものを外すと、ぐーんと安くなります。
 
 
 
二週間後、マレーシア製のパソコン(爆)が届く。
ちょっとびっくり。
 
 
 
嬉しくて、ずいぶん大事につかいましたね~ニコニコ
設定も難しくて、有線だったから
この線はどこに???
あれっ?!立ち上がったけど、モデムを読んでくれない汗
ってなかなかの難易度でした。
でもそれが結構楽しかったりして。自分で設定できた!というのが嬉しかったのかもしれません。
 
 
 
 
その後はノートパソコン。
富士通FMV
全然覚えてないあせるあせるあせる
どこで買ったのか?どんな設定にしたのかすら。。。
黒くて重たかった記憶しかありません。
あんまり愛着がなかったのか?パソコンどころではなかったのか?
OSはWindows Vista でしたね~
 
 
 
 
次がNEC Lavie
ヨドバシカメラでNECのノートパソコンを見ていたんだけど高いびっくり
13万円以上する。
悩んでいたところに、NECダイレクトの営業さんが来て、ご相談。BTOで注文したら、送料込みで6万円台で設定できました。
OSは、Windows 8
 
 
BTOはカスタマイズするから即日納品とはいきません。二週間待ちました。このパソコンには思い出がいっぱい。ブログを始めたのも、ブログ教室に持参したのも、このパソコン。ゴールドの色合いも大好きでした。
 
 
 
そのパソコンが4月中頃から、
「メモリ不足です」
と表示が出て落ちてしまったり、サイトを見に行っているのに時間がやたらかかるということが頻発。不要なファイルを削除したり、ディスククリーニングやデフラグ等を何度もやっても、症状は改善しない。
確認したら、購入してもう6年なんですね。
これは寿命かな、寂しいけれど新しいパソコンを探さなきゃ。
 
 
 
 
 
さてさて、6年ぶりにパソコンを買うことになりました。
家電量販店に見に行くと、やはり
12~17万円くらいしますよね
(´;ω;`)ウッ…
 
 
 
 
予算は7万円だ~!!
条件はたくさんあるよ~
Core i3以上できれば5
メモリ 8GB
SSD 256GB
FHD(1920×1080)液晶
光学ドライブ付き
Windows10
 
 
 
これだどレノボやHPでも9万円台になっちゃう。
BTOだから送料もかかります。
下見で行ったヨドバシカメラさんのスタッフさんがとても親切で、DELLのBTOを見積してくれましたラブ
 
 
 
結局、CPUはAMD Ryzen5 2500UでHDはダウングレードだけど他の部分はクリア!AMDのRyzen5 2500Uは、Corei5程度なので逆に良くなったかも。これに3年保証、Windows10のリカバリーディスクつけて、送料込みで72,000円ビックリマーク

 

 

 

しかし、納期が25日後(´-ω-`)

6月6日

まあ、安く買えたし仕方ないか。。。

 

 

 

と、思っていたら突然届いた(爆)

一週間で

いや~さすがアメリカの会社

大雑把だよね、嬉しいけど。

 

 

 

私の新しいパソコンちゃんです。今度はホワイトねラブラブ

 
設定がまた大変なんだよね~
と言葉では言いつつ、いそいそと楽しみに電源をオンビックリマーク
image
 

ぎゃ~!!!ポーン

いきなりしゃべり始めた!

 

 

 

 

私はコルタナです

って日本語で。

コルタナってあんた何人やねん!(爆)

 

 

 

コルタナさんの言うとおりに、進めていったらサクッと設定できました。

全部、無線だから、この線はどこ~もない。

なんだか寂しい。。。

私がやったぞ!感なし。。。

 

 

 

そうか、あれから20年経ったのね~

 

 

 

最後はなんだかしんみりしちゃう新しいパソコンとの出会いでした。これから、どうぞよろしくデス。

 

 

■お申し込み&お問い合わせ■

心理学を基にしたカードリーディング

3分で1個心のブロック解除

ハートマリアージュハートしました。
メニューはこちら

お申込はこちら

 

 

LINE@始めました。お友だちになってくださいね。ご登録者様限定無料メニュー、セッションの割引情報を発信しています。

友だち追加

 
 
マインドブロックバスター養成講座

自分でできると変化も早い!日々のブロック解除で驚くほど人生は変わります。ハート
土日祝日コース、平日コース、会社帰りコースも設定できます。介護や小さいお子さんがいて外出が難しい方は、出張講座もご相談にのります。

マインドブロックバスター養成講座のご案内