【書くことの意味】ワンクッション置くことで自分を俯瞰することになるのデス | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

マインドブロックバスターによるブロック解除とは、

ガーベラ掘り下げをせずに花片手に軽く触れるだけでおんぷ潜在意識にある、あなたの悩みや問題を引き起こすブロックのイメージを読み取り、解除のイメージに入れ替えていくセラピー。

お申込はこちら

 

 

ミドフィフでもお肌は命!5年前から愛用中!

あなたに合うかお試しできマス。

1,800円でブラシ付き萌え旅行に便利

ポーチにもすっと収まるサイズですニコニコ

 

 

 

 

どもハート

あなたの美と心のブロック解除!

アンチエイジングにいそしむ京都マインドブロックバスター

永井和美(ずうずう)デス。
 
 

 

書くことってすごい!!

改めてそう思いました。

昨日のブログに、先日ブロック解除し放題セッションに来てくださったOさんのご感想をアップしました。

【お客様の声】やっぱり私がやってくる!春は桜のチョコレートとともに。

 

 

 

 

Oさんは事前に、ご自身でブロックと思われるものを箇条書きしてきてくださったのデス。手帳を見せていただいて、二人でブロックを読み上げていくと、Oさんが

 

 

 

 

「あっ、これとこれは同じことを言ってますね。

こっちとこっちもそう。あ~同じことを何度も書いてるわ。そこが私のブロックなんですね。」

 

 

 

 

とおっしゃったのデス。表現が違うだけで、言いたいことは同じ。それにご自身で気づかれたようでした。

気づくと、それだけで外れるブロックもあります。ブロックは潜在意識にあるもの。気づいたらブロックではなくなるからです。

 

 

 

 

気づいたらブロックではなく「対象」になります。対象になったら、対処を考えればいいだけ。

対象と対処、親父のダジャレじゃないよ(爆)

 

 

 

 

書くことの意味はこのブログでも何度も取り上げていますニコニコ

自分の気持ちやブロックだと思うことを文字にすると、それを見ることになります。

つまり、ワンクッション置くことになる。落ち着くことができますね。

 

 

 

 

また、書くことでいままでは

全部自分のせい

自分が悪い

自分なんかが。。

と、ひとまとまりに頭の中で思っていたことを、「自分」と「対象」に分けることができるようになります。

 

 

 

 

私が悪い、と思う対象は何なのか?

どんなことを感じる私が悪いのか?

そう感じる私を、なぜ悪いと思うのか?

 

 

 

 

分解することができます。分解すると対処しやすくなるのデス。

文字に書くことで自分を俯瞰することができます。思いを整理することができるのです。

 

 

 

 

私は職場で感じたことを、その場でこっそりとノートにメモすることもあります。そのときの思いに、あとから向き合います。そうすると、他人を諌めたり、他人にイラつくのではなく、反応した自分の心に問いかけるという習慣ができます。

 

 

 

 

自分とどんどん仲良くなれるのデス。

 

 

 

 

お気に入りのカフェでひとり、大好きなノートと書きやすいペンを持って、自分のブロック書き出してみませんか?

たくさんありすぎたら、解除しに来てくださいねラブ

 

 

■お申し込み&お問い合わせ■

心理学を基にしたカードリーディング

3分で1個心のブロック解除

ハートマリアージュハートしました。
メニューはこちら

お申込はこちら

 

 

★公式LINEアカウントはこちら★

お友だち登録お願いしマス。ご登録者様限定無料メニュー、セッションの割引情報を発信しています。

友だち追加

 
 
マインドブロックバスター養成講座

自分でできると変化も早い!日々のブロック解除で驚くほど人生は変わります。ハート
土日祝日コース、平日コース、会社帰りコースも設定できます。介護や小さいお子さんがいて外出が難しい方は、出張講座もご相談にのります。

マインドブロックバスター養成講座のご案内