こんにちは。

更新頻度が遅いので、なかなか 進みませんが、3月度食費の公表です。




大人5人の我が家ですが、
  1.5人前食べる夫と長男  2人前は、軽く食べる次男  私と娘は 各1人前(見栄はってます。 実は 軽く1人前以上食べます)

と 大食い一家のため7人前相当で ご飯作ってます。

そんな我が家の予算は  10万円です。


そして、3月度にかかった食費は、

        112,992円     です。

あればあるだけ 食べる我が家なので、あまり余分には、買わないようにしていますが、この金額です💦


      お米      15キロ         7,278円

      1週目                        25,723円

      2週目                        27,650円

      3週目                        24,684円

      4週目                        27,657円

      合計                       ¥112,992


12,992円 オーバーです。

一週間に3,200円づつ節約したら、予算は 守れたんでしょうが、それがなかなかです。


 どんな物買って 何食べているんでしょうね? 
一度、 検証してみたいと思います。



※※※※※※



タイトルに書いたように、最近  夫が 笑わなくなってしまいました。

基本 とっても面白く いつも冗談ばっかり言ってる人です。

他人から 見たら 対して面白くないとは、思いますが、私は、夫の一言で ゲラゲラ笑いが止まらない、って感じです。

ですが、ここ数ヶ月前から 面白いことも言いませんし、私が言ったことにも、笑いません。


理由は ハッキリしていて、関節が痛いからなんです。  どの関節が?  ってなると思うのですが 日替わりだそうです。

足首が痛かったり、膝、 大腿骨付け根、指の関節、肩、首 もう ありとあらゆる関節。。。

病院にも 行ってます。
診断結果は、   リウマチ    って 言われてます。  薬も飲んでますが、全然効いてないです。

そもそも リウマチじゃないのでは?と思ったり。。。

夫も そう思うので、お医者さんに 何度も 自分の症状の話をしたり、しています。

血液検査等 色々な検査も受けました。が、結局、病名もはっきりせず、今の主治医さんから、
「紹介状書くから 大学病院に行って。」 と言われました。

お盆明けに 紹介された 病院に行きますが、果たして よくなるのかなあ💦

ここ2-3ヶ月 ずっと痛みが取れないので、もう笑わなくなってしまいました。


仕事には 行ってます。
あまりに 辛そうなので、「やめる?」って聞いてみましたが、「絶対、辞めない。」 と 言われました。


何か いい治療ないのかなあ?
大学病院で 何か いい治療が 見つかればいいのだけど。。。 と いつも ぼーっと 考えてます。



今日は ぼーっと考えてることを 取り止めも無く、長々と書いてしまいました。失礼しました。