普段の枕に重ねるだけで、寝ながら快適読書タイム! 本好きの願いを叶えた読書枕HONTO(ホント)

スポンサーリンク

pillow 1.jpg
この枕は、ふだんの枕に重ねて使える、横向き・読書用の枕です。
発案者は、自身も読書家で、自分の経験からこの枕を開発した日本人デザイナーです。
pillow 2.jpg
寝ながら本を読み、眠くなったら寝てしまう。。。本好きにとっては至福の時ですね。
そんな本好きの夢を叶えてくれるこの「読書枕ホント」は、横向きに寝ながらにしてこの至福の時が味わえます。
pillow 3.jpg
長い時間寝ながらの状態で本を読んでいると、首や肩が痛くなってしまいますよね。
この読書枕ホントは、高さがある枕をふだんの枕に乗せることで、本を読むちょうどいい高さになるんです。
pillow 4.jpg
高さはさらに微調整ができます。
これなら自分にぴったりの高さに合わせられて、さらに快適になりますね。
pillow 5.jpg
厚みがあるだけではなく、後頭部をしっかりと包み込むように支えてくれます。
一般的には横向き寝は安定が悪く、身体に負担がかかりやすくなってしまいますが、安定感はバツグンです。
pillow 6.jpg
さらに見た目は平らに見えますが、実は場所によって厚みも違います。
これによって、人の頭や顔にフィットするようにデザインされているんです。
pillow 7.jpg
枕の真中には、イヤーサポーターという耳形のくぼみがついています。ここに耳が収まるので、耳も痛くなりません。
pillow 8.jpg
枕本体は手洗い可能、カバーは洗濯機でも洗濯可能です。枕は洗ったら陰干ししてください。
pillow 9.jpg
今回は、10色からお気に入りのカラーが選べます。
pillow 10.jpg

まとめ

本好きにとっては、本を読むときにはリラックスして読みたいものですよね。
快適で本に集中できる環境から、眠くなったらそのまますぐに寝られる。まさに至福の時間が味わえる枕ですね。
お値段は7,344円で送料込です。
2019/4/26まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/honto

コメント