バッテリー不要のカメラ用スタビライザー。油圧式で小型軽量 GravGrip (グラブグリップ)

スポンサーリンク

Pic1
GravGrip (グラブグリップ)は、バッテリー不要の小型で軽量なカメラ用スタビライザーです。

使い方

機械式のカメラ用スタビライザーは、電気式と違ってバッテリーがいりません。ですが、バランス用のおもりが必要な分、重くなりがちでした。このGravGrip (グラブグリップ)は機械式ですが、小型で軽量なのです。
Pic2
ポケットに収まるほど小型なうえ、重さはたったの107gです。
Pic3
iPhoneやGoProなど、多くのカメラを取り付けることができます。
Pic4
360度回転させることができます。
Pic5
取り付け方は簡単です。このグリップで挟んでネジを締めるだけです。
Pic6
スケボーに乗ってスケボーを撮影する、などという不安定極まりない撮影でも、カメラを安定させることができます。
Pic7
このように、映像がぶれることはありません。
Pic8
では仕組みです。原理は、車のグローブボックスと同じです。グローブボックスの扉も油圧式になっており、留め金を外すとゆっくりと下がっていきます。
Pic9
このスタビライザーも原理は同じです。このスタビライザーの軸も油圧で支えられています。そのため、どんなふうに傾けても、重さのせいで下面が下になる位置で止まります。おかげで、カメラは常に水平を保つことができるのです。
Pic10
これがあれば、もうスタビライザーの重さに悩まされることはありませんね。
まとめ
お値段は$35+送料$10で、$45 (約4800円)です。
2020/7/3まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/gravgrip/gravgrip-battery-free-camera-stabilization

コメント