遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。

 『 バラ色の未来は 描けない。。。。』 国土強靭化計画案。災害に強い。。。

2019年10月14日 15時07分33秒 | 日本の未来

 

 

 

どう言葉をかけたらいいか。

  挫けず頑張ってください。

  言葉でしか応援できず 

  申し訳ないですが。】

 

 

自然災害の脅威が 加速して大きくなるばかり。

雨量が千ミリをこえるなんて。3か月分の雨量が一日で。。

これでは 何処の川も氾濫してしまうだろう。

一つには温暖化で自然が 完全に狂いだしてきたこと。

これは イヤな言葉ですが もっとひどくなると思います。

あまりにも酷い過酷な自然災害の試練が 年々大きくなる。

 

川の氾濫は増えるだろう。

これを防止するには 堤防を高くするのはいいんですが。

永年 川底に土砂がつもり 川が浅くなり スグ氾濫する。

一つの提案ですが 川底をさらい 砂・泥をすくい 川を深くする。

そうすれば 水の量が より多く受け入れられる。

そして 砂利が資源となる。

それをコンクリートにして 土手をもっと高く固める。

日本列島改造論では ないですが 日本列島強靭化計画案として

政治を行う方には 是非早急に やってもらいたいです。

もうのんびりしてる時間はないです。そうでないと 

立ち上がれないような莫大な国の経済損失が 生じるだろう。

景気浮揚策と 相乗に 強靭化政策を とってもらえれば。

国の財政を 復興と再建に 第一につぎ込み 国家強靭化に投資してもらいたいですが。

誰かが 立ち上がらないと。。。この国の未来は。


豪雨から台風の 雲を 早いうちに海上で消滅する方法も 考えないと

いや 実行しないと。。。。

 



最新の画像もっと見る