ワカトビダイビング…GA875便でジャカルタへ | 思い出に残る旅をしたい…

ワカトビダイビング…GA875便でジャカルタへ

2019年7月31日(水)午前11時10分、ジャカルタ行きのGA875便の搭乗が始まる。

 

日本人も多く並んでいるけど、イスラムの国行きと言うこともあってヒジャブをかぶっている女の人も多い。

 

 

僕の座席は27Kで右の窓側だ。

 

ジャカルタまでの飛行ルートはこんな感じ。

 

いつも、どちらの窓側の座席を予約するか決めるのに、FlightAwareというサイトで確認してからにしている。

 

もちろん、当日は上空の風の関係でこの通りに飛ぶとは限らないけどね。

 

 

紀伊半島までは海岸線に沿って飛行してそのあとフィリピンを通過。

 

ちょうど春に旅行したフィリピンのエルニドの上空を通るみたいだ。

 

そしてブルネイ上空を突っ切ってカリマンタン島のジャングルの上をぬけてジャカルタ到着というイメージだ。

 

11時59分。

 

定刻より15分くらい遅れてやっと出発。

 

 

離陸して10分くらいで富士山が見える。

 

飛行機って早いよね。

 

この日は雲が多くて外の景色はあまり楽しめなそうだ。

 

 

食事も済ませて、ビール飲んでゆっくりしていると間もなく到着時間だ。

 

16時55分。

 

GA875便は無事スカルノハッタ国際空港に到着した。

 

ここで使ったお金はないが、ここまで使ったお金の合計は航空券と税金の35,459円とIDR178400だ。

 

By Hide

 

ポチッと応援お願いします

↓ ↓ ↓ 


ダイビングランキング

----------------------------------------------------------------

クリップインドネシアのお得な情報はこちら

----------------------------------------------------------------