インチキ | 「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

 訪問していただき有り難う御座います。このブログでは、京都大学、大阪大学、名古屋大学、国立大学医学部に合格できる学力をつけるためのアイディアを真摯に書かせてもらっております。

トップレビュアーのほとんどが「ステマ」…アマゾン、2万件のレビューを削除

配信

 

  アマゾンは、一部の販売業者が肯定的なレビューと引き換えに無料で商品を提供していることが判明した後、2万件の商品レビューを削除した。 フィナンシャル・タイムズがイギリスのアマゾンのトップレビュアーの行動について分析したところ、あるレビュアーは平均4時間ごとにレビューを投稿し、その後、その商品をeBayで販売していた。

 

やらせレビュー、社長が執念の追跡 一致した配送先住所

配信

 

 通販サイト・アマゾンのレビュー欄に低評価の投稿をさせて競合他社の信用を傷つけたとして、福岡市の会社役員の男性(26)が信用毀損(きそん)罪で罰金刑を受けた事件。低評価が続き商品の売り上げが落ち込むなか、被害者の社長は執念の追跡で投稿者を割り出した。

 

 塾や予備校もずいぶんデタラメなことをやっています。駿台、河合、東進などの東大合格者数を加えたら、東大の定員を超えているというのは有名な話です。受験参考書も、全然売れていないのにランキング1位になっているサイトもある。

  ブログも、ランキング1位になっているブログを参考にしようとチェックしてみるとフォローしている人が5人とかありえない数字が載っていたりする。

 

 

京大2009年度、英語問題

3、
(2)、プロの手で修理すれば、また美しい音を奏でることができるという。

赤本 
 They say those pianos will make beautiful sounds again if they are repaired by professionals..

青本
It seems that if a professional repairs a piano like ours, you can make beautiful sounds on it again.

  赤本は、if の文章の主文と従文の主語が一致している。しかし、青本は一致していない。美しくない。

私の評価では、これを京大二次で書いたら100点換算で、赤本「76」、青本「73]です。

※この記事は、著作権法32条、48条の「引用」のルールに則った「書評」です。誤解のないようお願いします。