受験生支援に問題点指摘 「所得制限を」「二重支給だ」 自民調査会 | 「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

「京大」を7回受け、英語8割の英検1級講師「京大セブン」が添削したら、10年連続「京大」合格(うち4名は医学部医学科)。

 訪問していただき有り難う御座います。このブログでは、京都大学、大阪大学、名古屋大学、国立大学医学部に合格できる学力をつけるためのアイディアを真摯に書かせてもらっております。

受験生支援に問題点指摘 「所得制限を」「二重支給だ」 自民調査会

配信

 自民党の教育再生調査会(会長・柴山昌彦前文部科学相)は13日、党本部で初会合を開き、大学受験や就職活動を控えた高校3年生や浪人生に一律2万円を給付する支援策について議論した。  新型コロナウイルス対策として公明党が求めているものだが、出席者からは問題点を指摘する声が相次いだ。  会合では公明案に対し「所得制限を掛けるべきだ」「既卒者のうち受験生だけ応援するのは説明が難しい」「既存の修学支援制度との二重支給になる」などの意見が出た。柴山氏は月内にも両党間で一致点を探り、再度、調査会の議論に付す考えを示した。