田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

話題のないことが話題

2020-03-08 19:49:27 | その他

 話題のないことが話題である。今日の我が家は私も妻も一歩も外へ出なかった。体験したり、見聞したりしたことを話題としてきた拙ブログにとって大ピンチである。さて、窮余の一策は産まれ出るのか!?

 今日の私は昨日の異常な疲れを癒すために最初から外出を考えず、東京オリンピックマラソンの最終選考レースとなる男女のマラソン大会をテレビ観戦することに決めていた。その結果、名古屋ウィメンズマラソンにおいて素晴らしいヒロインが誕生した。ワコールの一山麻緒(22)選手である。雨天、そして低温という悪コンディションの中、国内女子最高タイムを叩き出し、有力外国人選手たちを振り切っての優勝は見事だった。これで一躍オリンピック代表に躍り出た一山選手だが、本番でも今日のような力強い走りをしてくれることを期待したい。

        

 ※ 一山選手の優勝の瞬間の写真をウェブ上から拝借したが、鮮明な写真はNGのようだ。

 男子の方(びわ湖毎日マラソン)も時々チャンネルを回して観戦したのだが、こちらは名古屋以上の悪コンディション見舞われ、残念ながら先週の東京マラソンの大迫選手の記録を上回る選手はおらず、オリンピック代表は大迫選手に決定した。

 午後からは今日から始まった大相撲春場所をテレビ観戦した。テレビをつけたとたん、その異常さに驚いた。通常は土俵際まで観客がびっしりと詰まっている情景が普通だったのだが、そこには一人の観客もなく、まるで倉庫の中で相撲を取っているような異様な光景だった。過日観戦した野球の無観客試合より異様に感じたのは私だけだろうか?

 とまあ、なんともしまらない一日を過ごしてしまったのだが、明日からはどうしよう?と頭を抱えている。

 ○○を捨て、街に出よう!と思っているのだが…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。