指導員の資格を取得するには、アドバンスプログラムって通信教育を受ける必要があります。

 それは知っていたのですが、いつどう受講すればよいかわからず、とりあえず指導員養成講座だけ申し込んでいました。それで無事講座は受講することができているわけなのですが。。

 養成講座で、アドバンスプログラムの紹介もありました。今10月から申請受付が始まっているとのことで、それを受ければよいとのことでした。

 ただ。それだと3月の指導員養成講座の修了式では指導員のお免状がいただけないとのこと。修了式では、とりあえず終了証だけもらって、アドバンスプログラムが終わったら改めてお免状申請お手続きをしないといけないとのことでした。

 むむ。そういうことなら、もうちょっと早めに申し込めばよかった。。。

 まあ、そんなことを言ってても仕方ないので、どうせならできるだけ早くお免状をいただけるように、アドバンスプログラムの申請もしちゃいました。

DSC_1455-640x480

 受講料の振り込みもしたので、後は教材が届くのを待つばかり。。。。

 指導員養成講座の方も課題があるし、さらにアドバンスプログラムもって、ハードかなぁとも思ったりするけど、ちょっとがんばりたいなって思います。

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援をよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆