違う意味で岐阜が・・・ | ファースト調剤薬局 ちょっとえらい人のブログ

ファースト調剤薬局 ちょっとえらい人のブログ

皆様こんにちは!ファースト調剤薬局のちょっとえらい人でございます。これからこのブログにて調剤関係を中心に医療全般の時事ネタ等を発信していきます!

お盆前の異常な暑さもすっかり落ち着いたと思ったらまだまだ残暑厳しいこの時期。

特に岐阜は連日40度越えだった暑さ厳しいエリア。

お盆に沖縄に行った方が行く前に『避暑地に行ってきます!』と言っていたが、岐阜と比べれば沖縄であっても避暑地になってしまいます。

 

お盆開け少し涼しかったのですがこのところ35度を超える日が続く・・・

熱中症には十分に気をつけていただきたいところですが、

 

 

ですが、

 

ですが、

 

ですが・・・

 

 

皆さんワイドショーでもこのところ毎日見ていらっしゃると思いますが・・・

 

岐阜でちょ~っと残念なニュースが出てしまいました。

 

 

5人の方がお亡くなりになってしまいましたが、いろいろな噂が飛び交っております・・・

 

岐阜市の医療関係者ならどのような病院かお分かりなので・・・

 

 

 

ちなみにこの某病院は当社の店舗から車で5分以内にありまして、近くはよく通ります。

ただ、1本裏道なので普段仕事で通ることは無いのですが、某病院のすぐ近くによく行く飲食店があります○○○屋さん。(ここおいしいんですよ・・・ 最近建て直してきれいになりました・・・)

で、先日もこの飲食店に行ったのですが店の前まで報道陣がたくさん。15人くらいいましたね。

テレビの取材陣でしょうがすごい人でした。でっかい三脚にでっかいカメラ。

ただ、店の真ん前から病院まで道路の1/4を占拠。周りのコインパーキングにどでかい中継車が白線はみだして駐車していてエンジンかけっぱなし。中継しているのか仕事しているのか分かりませんがすごい大きな音を出し続けています。

近所の方にお許しを取っているんですかね~ 大人数ででっかい中継車。 ご近所さんにとってはすごい迷惑な感じです。

 

ニュースやワイドショーに出たての頃は15人以上いましたが、月末になっても10人ほどは常にいる感じ。

岐阜市の繁華街『柳ケ瀬』のすぐ近く。 こんなニュースより寂しくなった柳ケ瀬を中継していただきたいものです。

美川憲一の『柳ケ瀬ブルース』も半世紀前。半世紀ですよ!!

あの頃の柳ケ瀬知りませんけど今や昔・・・

 

話戻りますが、某ニュースは熱中症かどうかわかりませんが、今年は残暑厳しいとの予想。

くれぐれも熱中症対策を怠らないようにしていただきたいと思いますし、患者さんにもしつこいくらい熱中症をアピールしていただきたいです。

 

 

岐阜はピークの時に連続の40度越えを記録し、不用意な外出や運動は控えるように再三テレビで放送していました。

その暑さの中普通にゴルフをしていた私・・・

しかも1日に1.5ラウンドしていたりして・・・

真っ黒ですよ!

 

こんなバカは絶対やめましょう!