ハーベストムーンちょっとだけアップグレード

September 17, 2019

ハム&チーズクロワッサンサンド

今日はコスコへ買い出しに行ってきました。クロワッサンが入口付近の目玉商品ブースにわんさか陳列されているのを見て思わずカートへ。20個(⇐訂正、12個でした。スミマセン)くらい入って6ドル。安い、けれど大量過ぎ💦
IMG_20190916_121630043
そしてスライスチーズとハムも購入。どちらも普段は滅多に買わないもの。でも、まあ常備しておけば、あまり料理したくない時に勝手に作って食べてくれると思うので。今後なにかと


楽させてもらいます(笑)。
IMG_20190916_122055533
クロワッサンを上下2つにスライスして、ハムとチーズを挟みます。上にのせるクロワッサンの裏側にディジョンマスタードを塗って、チーズがとろ〜りとするまでオーブンで焼きます。
IMG_20190916_124306779
ハム&チーズクロワッサンサンドイッチの出来上がり。チーズは気前よく入れるとクロワッサンからトロリと出てきて更に見た目が美味しそうになります。

クロワッサンのバターの風味とほんのりとした甘さにハムとチーズの旨味と塩気が絶妙マッチです (*^^*)

今日もご訪問、有難うございました。良い一日を。


人気ブログランキング

この記事へのコメント

1. Posted by えま   September 17, 2019 21:38
lovecalさん、こんばんは。
わぁ、美味しそう!
パリッ!サクッ!音も聞こえてきそうです。
コスコのクロワッサン、大きいのと小さいサイズがありますよね。確か大きいのはこちらも12個(くらい)だった様な。
値段は1000円弱?やはりそちらの方がお安いですね。いいな。
で、
早速パン屋にいきました。笑
ハムとチーズのカスクートを思わずお買い上げ、はい、すぐ影響されます( *´艸`)
(クロワッサンは何故か売っていなかった)
その他、お焼き風きなこあんパンも。
糖質制限ですのにね、汗 (デモ美味しいのよん)

コスコといえばオーガニックミックスナッツもお気に入りです。
でも私がカシューナッツばかり選んで食べるので先日カシューナッツだけのを買わされました( ゚∀゚)アレ
かなり大きなケースですが、すぐ無くなります。←食べ過ぎてお腹が痛くなった事も。そこまで食べるな、ですよね。笑

でもブログに食べ物が登場すると嬉しいです。
lovecalさん、少しずつでも食べられる物が増えているんだなぁと、安心します(*^^*)
2. Posted by lovecal   September 19, 2019 06:55
>>1
えまさん、こんにちは!
パン、美味しいですよね〜。カスクート、どんなパンなのか分からなかったのでちょっとググって参りました。うわー、またなんてオサレなパン。フランスのバゲットサンドイッチなんですね。日本のパン屋さんが恋しすぎます!

ええっ、日本のコスコは1000円もするんですか!私、その値段だったら多分買わないかもです!いや、美味しいけれど、冷凍できるけれど、最後は結構無理して消費する感も否めず・・。でも、6ドルならいっかで買いました^^;

カシューナッツ、美味しいですよね^^
私はマカデミアナッツも大好きです。うちがよく買うナッツはアーモンドです。ナッツは糖質制限者にとって欠かせないスナックですね。お肌にもいいし。でも、正気飽きる・・。そこまで好きではないのかも。

これからも食べ物沢山登場させるべく、頑張ります!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハーベストムーンちょっとだけアップグレード