私の晩ご飯日本のお菓子

November 18, 2020

待ち望んだ雨

約10ヶ月ぶりくらいの本格的な雨です。
IMG_20201117_115532062 
ベイエリアも雨季に入ったということかな。

やっと回復した感じだった体調も、また土曜日から痛みが戻ってしまいました。ちょっと心配事が出来てしまって、気分の方はだいぶん回復したけれど、深層心理ではこの心配・不安心がかなり確固なものになってしまい体の痛みとして出るようです。気が小さい私です。ほんと分かりやすい。日本語で心気症というみたいですね。これは治すのはかなり大変みたいです。

ヤフーニュースを見たら、堀ちえみさんもここ2ヶ月ほど体中に痛みを感じるとありました。あの人はリウマチにも罹患していてその影響かと思ったようですが、医師からはリウマチの症状でもなく原因が分からないと言われたそうで、あの人も心気症なのかなぁと思いました。

それでも、伏せっぱなしはいけないと、 痛む体に鞭打ってなるべく普通に生活するようにしています。今日もバークレーの東京フィッシュに買い物へ行き、その後マーシャルズへ。そうしたら朝も食べていなかったので(本当に食欲がないのです)、11時過ぎには猛烈にお腹が空いて、久しぶりにハンバーガーとフレンチフライが食べたくなりSuper Duper へ。
IMG_20201117_115528973
今日は無理してでも完食しようと張り切ったのですが、ダメでした。やはり今回も味覚障害。塩っ気をかなり強く感じてしまい、それぞれ半分でギブアップ。

相変わらず膨大な数の新規感染者と死者を出しているアメリカですが、それでもやはりホリデーシーズンはみんなワクワク。来週の木曜日はサンクスギビングです。どうかそれまでには体調も回復するといいのですが。

今日もご訪問、有難うございました。良い一日を。



人気ブログランキング

lovecal at 07:15│Comments(0)オークランド 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
私の晩ご飯日本のお菓子