今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

福音は良い知らせである

2020-09-29 00:02:39 | イザヤ書

 

イザヤ書40:9

シオンに良い知らせを伝える者よ。高い山に登れ。エルサレムに良い知らせを伝える者よ。力の限り声をあげよ。声をあげよ。恐れるな。ユダの町々に言え。「見よ。あなたがたの神を。」

 

イエス・キリストはわざわざ天から良い知らせを伝えるために来て下さいました。

そして福音を伝えました。

 

マタイの福音書4:17

悔い改めなさい。天の御国が近づいたから。

 

魂の救い、罪の赦し、神の平安、天国の素晴らしさ、永遠のいのちなどを伝えました。

 

悔い改めて神に立ち返る者にそのような祝福を与えると語りました。

これは主のことばです。

 

ルカの福音書4:43-44

しかしイエスは、彼らにこう言われた。「ほかの町々にも、どうしても神の国の福音を宣べ伝えなければなりません。わたしは、そのために遣わされたのですから。」

そしてユダヤの諸会堂で、福音を告げ知らせておられた。

 

そして弟子たちにもこのように命じました。

 

マルコの福音書16:15

全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。

 

信じる者はみんな同じ命令を受けています。

そして福音と世の終わりの関連もこのように教えて下さいました。

 

マタイの福音書24:14

この御国の福音は全世界に宣べ伝えられて、すべての国民にあかしされ、それから、終わりの日が来ます。

 

【祈り】

主よ。素晴らしい福音を人々に伝えます。人々が救われますように。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-福音-

  • 第2コリント2:12
  • マタイの福音書24:14
  • エペソ6:15

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る