今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

祝福を受けるために

2020-06-01 00:01:14 | 申命記

 

申命記11:27

もし、私が、きょう、あなたがたに命じる、あなたがたの神、主の命令に聞き従うなら、祝福を、

 

今世界の人々が求める祝福は以前とは変わったと思います。

コロナウイルスは世界を変えました。

 

世界の様子が一変しました。

以前はもっと欲張っていました。

 

しかし今は自由に外出が出来ること、家族と会うこと、仕事が出来ること、健康、生活が守られることなど以前は当たり前と思っていたことが本当の祝福であったことに人々は気づき始めました。

 

人々はその平凡な日常の祝福をいま求めています。

 

神は与えた祝福に対して感謝出来なかった人間たちに本当の祝福が何かを教え、感謝することを教えています。

神はどんなに辛い状況の中にも祝福を得る道があることを教えました。

 

何もない荒野でイスラエルの民を40年間養った神です。

 

神は最初から人間を祝福しました。

神は人間を苦労させるために造ったのではありません。

 

祝福があふれるエデンの園を先に造って人間をそこに住まわせました。

 

人間が祝福の地、エデンの園から追い出されたのは、彼らが神の命令に従わなかったからです。

 

神への不従順が人間から祝福を奪い取り、人間の人生に呪いと死が入りました。

 

サタンのことばに従うと、さらに祝福されると思ってサタンの言う通りにしましたが、サタンの話はすべて嘘でした。

騙された人間が悪かったですね。

 

神に聞き従えばいつまでも祝福の中にいたのに、欲を出したために、サタンの誘惑に負け、すべてを失いました。

 

でも再び神の命令に聞き従う者になれば、神はその人を祝福して下さいます。

 

【祈り】

主よ。主の道にはいつも祝福がありますね。その道を歩みます。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-祝福-

  • 民数記6:24-26
  • 詩篇121:7-8
  • 第3ヨハネ1:2

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る