今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

誰に目を留めるのか

2019-06-25 00:02:17 | 詩篇


詩篇101:6

私の目は、国の中の真実な人たちに注がれます。彼らが私とともに住むために。全き道を歩む者は、私に仕えます。

 

人を選ぶ時にどのような基準で選びますか。 

特に指導者の立場にいる人たちには、これはとても重要です。

 

ダビデ王の人を選ぶ基準は参考になります。

 

毎日王として決定しなければならないことも多かったし、いつも人事選びをしなければなりませんでした。 

ダビデ王はある原則をもって人を捜していました。

 

忠実な人と全き道を歩む人に目を留めました。 

悪と妥協せず、公義に対して忠実に生きようとする人は全き道を歩みます。

 

ダビデ王は次のような人は退けました。

 

陰で自分の隣人をそしる人、高ぶる目とおごる心を持っている人、欺きを行う人、偽りを語る者、そして不法を行う者は断ち切りました。

 

これらのことは今でも適用出来る良い考えだと思います。

 

【祈り】

主よ。人選びに失敗すると悩むことも損することもとても多いので、慎重な選びが必要だと思います。知恵を与えて下さい。


【聖句をノートに書きましょう】

-忠実-

  • 箴言25:13
  • マタイの福音書24:44-46

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る