今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主よ。あなたはどなたですか

2020-11-24 00:01:02 | 使徒の働き

 

使徒の働き9:5

彼が、「主よ。あなたはどなたですか」と言うと、お答えがあった。「わたしは、あなたが迫害しているイエスである。

 

出会いは色々ありますが、このような天からの光と声による出会いは、なかなか体験できるようなものではありません。

 

突然のことでサウロは地に倒れました。

自分の名前を呼ぶ声が聞こえたので、倒れたまま彼は「主よ。あなたはどなたですか」と聞きました。

 

人間ではないことにはすぐ気付きましたが、誰なのかは分かりませんでした。

 

「わたしはあなたが迫害しているイエスである。」

 

この答えに彼はびっくりしたと思います。

なぜなら彼はイエスを迫害したことがないからです。

 

なぜならその時、イエスは地上に存在していなかったからです。

 

サウロが迫害したのは教会であり、イエスを信じる信徒たちであったからです。

直接イエスを迫害したことはありませんでした。

 

これで分かることがあります。

 

教会や信徒たちを迫害することは、イエスを迫害することであることを。

 

ですから教会や信徒たちを迫害することは、神であるイエス様に敵対することなので罪はとても重いです。

 

信徒が教会に対して悪いことをしても、それはイエス様を傷つける行為なので罪に定められます。

ですから気を付けないといけないです。

 

【祈り】

主よ。教会はキリストの体ですね。傷つけることは本当に重い罪ですね。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-イエス・キリスト-

  • マタイの福音書1:23
  • マタイの福音書16:15-16

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る