今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

足りないものがない祝福

2019-06-24 00:01:13 | 第1~3ヨハネ


第3ヨハネ2

愛する者よ。あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、また健康であるように祈ります。

 

人々が最高の祝福と思って日々求めているものは「家内安全」や「商売繁盛」「合格」「健康」などで、神社に行って絵馬にそのように書きますね。

 

興味半分で読んでみると、ほとんどがそのような願いでした。 

霊的なものを書いたものは今まで見たこともありません。

 

皆さんは主に何を一番求めているでしょうか。

 

使徒パウロは、この手紙の受信者であるガイオに対して、まずは「あなたのたましいが幸いを得ているように、」と祈りました。 

そこには明確な理由があります。 

 

すべての祝福と健康の祝福も、霊的なものが基礎になる時に、正しいものになることを認識していたからです。

 

たましいが滅びるならば、すべての祝福も健康も何になるでしょうか。

 

霊と肉は切り離して考えてはいけないです。 

魂、すべてのこと、健康がバランスよく祝福されることが一番望ましいことです。

 

【祈り】

主よ。魂、すべてのもの、健康の祝福が私には必要です。祝福して下さい。


【聖句をノートに書きましょう】

-祝福-

  • 民数記6:24-26
  • 詩篇121:7-8

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る