今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

心を開くならば

2019-11-11 00:01:38 | マタイの福音書


マタイの福音書5:38-39

『目には目で、歯には歯で』と言われたのを、あなたがたは聞いています。

しかし、わたしはあなたがたに言います。悪い者に手向かってはいけません。あなたの右の頬を打つような者には、左の頬も向けなさい。

 

復讐の連鎖がどれほど悲惨な結果をもたらすかはみんなが知っています。

 

しかし心に受けた傷によって、なかなか人を赦すことも愛することも出来ない人も多いです。 

その人たちはいつか復讐したいという思いを持っています。

 

赦すことも愛することも出来ないのは、自分の心を閉ざしているからです。

 

イエス様は無理なことを強いる方ではありません。 

私たちが心を開くならば、主のことばを実行することが出来ます。

 

自分の傷をなめながら生きる生き方を捨て、閉ざしている心を開いて、主のことばを受け入れるならば、主の愛と赦しが心に流れてきて、まずは心の傷が癒され、新しい心に変わります。

 

私もそれを経験しました。 

新しい心で主のことばを実行することが出来ました。

 

多くの人から愛を受けることも、まずは自分の心を開く所から始めないといけないです。

 

ある人が「この教会には愛がない。」と言うならば、その人自身が心を開かないから、教会の中にある愛を受け入れることが出来ないです。

 

心を開いてみたら、感じるものが変わります。 

心を開くと心が広くなります。

 

【祈り】

主よ。もっと心が広くなりますように。


【聖句をノートに書きましょう】

-心-

  • 詩篇51:17
  • 詩篇119:32

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


最新の画像もっと見る