今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

人殺しの元祖

2018-08-14 00:00:50 | ヨハネの福音書


ヨハネの福音書8:44

あなたがたは、あなたがたの父である悪魔から出た者であって、あなたがたの父の欲望を成し遂げたいと願っているのです。悪魔は初めから人殺しであり、真理に立っていません。彼のうちには真理がないからです。彼が偽りを言うときは、自分にふさわしい話し方をしているのです。なぜなら彼は偽り者であり、また偽りの父であるからです。

 

神々の存在を認める人は多いです。

しかしサタンの存在を知っている人は少ないです。

 

嫌なもの、怖いものに対しては触れたくないし、時には、なだめて自分に被害がないようにするのが得策だと思って悪魔崇拝をする人もいます。

 

悪魔はずる賢いので、様々な策略をもって人に近づき、そして自分たちがしようとすることを、人を通してやります。

人殺し、犯罪などを行います。

 

悪魔がなぜ悪いでしょうか。

悪魔の中には真理もなく、善もなく、愛もなく、真実もないからです。

持っているものがすべて悪なので、出てくるものは悪です。

 

悪魔は恐れる存在ではなく、立ち向かって追い出していかなければならない存在です。

決して仲良くしても崇拝してもいけない存在です。

 

いのちある最初の人間アダムとエバを誘惑して罪を犯させ、彼らが死ぬように仕向けたのも悪魔であったことを聖書で知ることが出来ます。

悪魔は元祖殺人者です。

 

【祈り】

主よ。うわべでだけではなく根本的な原因を取り除かないといけないですね。


【聖句をノートに書きましょう】

-殺人者-

  • 創世記4:8
  • 創世記4:23
  • 創世記9:6

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



最新の画像もっと見る