宅建は独学で合格しよう!

宅建 独学の勉強方法

こんにちは、サイト運営者の資格とっ太郎です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

このサイトでは僕自身が平成25年度の宅建試験に独学で一発合格した、具体的な勉強方法を公開しています

 

あなたがこのサイトにお越しいただいたということは、きっとあなたも「宅建を独学で合格できたらな」とお考えの事かと思います。

 

宅建に独学で合格したいなら、このサイトのやり方を実践してください。それだけで構いません。

 

○○式勉強法とか、超速なんたら回転法とか、速読とか、眼球トレーニングとか、いろいろな事に手を出すと無駄な時間を過ごすことになるので、そんな“なんちゃって勉強法”は無視しましょう。

 

 

宅建は、おかしなことをせずに、しっかり計画を立てて、地に足付いた勉強をしていけば独学でも充分に合格できる資格です。

 

 

「最近は権利関係の科目の難易度が極端に上がったので、独学での合格は難しくなってきている」

 

という、予備校や通信講座の人達の意見があったりしますが、生徒欲しさに言ってるだけなので、これも無視しましょう。

 

(現に権利関係のレベルは上がっていますが、些細なことです)

 

 

 

と、いきなり毒舌全開ですが(笑)、宅建って合格率の割にはちゃんとしたやり方でそれなりに勉強すれば合格できる資格です。

 

 

このサイトでは、独学で挑戦する人を応援しています。

 

一人でも多くの人が、独学で宅建の資格を取得できるように、精一杯の想いをこめてこのサイトを運営しています。

 

みなさまの声は、常に反映させてサイト運営に役立てていきたいと思っているので、時間があればサイト下の要望・質問フォームからご質問くださいね☆

 

 

 

それでは、早速具体的な勉強方法に入っていきましょう!

 

 

次ページ「宅建のテキスト選び」へ

 

 

 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。