カラクリ | 仙台を中心に宮城で授業をするプロ家庭教師もりたの旧ブログ 高校受験・大学受験・中学受験等(オンライン授業もしております)

仙台を中心に宮城で授業をするプロ家庭教師もりたの旧ブログ 高校受験・大学受験・中学受験等(オンライン授業もしております)

仙台を中心に宮城で家庭教師指導をする「家庭教師のもりた」の日常を綴った日記です。
高校受験・大学受験・中学受験等、日々奮闘しております。
公式サイトにブログを設置することにしましたので、今後は実質閲覧用アカウントになります。

つい最近、高校で予備登校があったので、得点開示を受けてきたと、教えてた受験生の子から連絡がありました。まぁ、模試のいつも通りの点数からちょっと下がった位でした(笑)

やはり今回は、難しかったのかな。

例年、得点開示を見させてもらうと、「えーこんなに上がったの!」というような子が1人はいるのですが、今回それはありませんでした(笑)
みんな下がったか、同じくらいか。むしろ同じだったら十分すごいのかな?

やっぱり制度変更は大きいですねー。

これまでは前期選抜と後期選抜の2回に分かれていたので、前期選抜で学力も高く内申も良い子たちが先に受かって、残りの子たちで後期選抜を受けていました。
しかし今回から、試験が1回だけとなったわけです。つまり、去年までだったら前期選抜で先に受かっていたであろうレベルの高い生徒さんも全部一緒くたになって受験するわけですから、むしろ平均点およびボーダーラインは上がりそうな気がしましたけどね…
このカラクリ気になりますね〜

 
 
 
誠心誠意授業いたします!

詳しくはクリック!

宮城・仙台のプロ家庭教師

「家庭教師のもりた」公式サイト

 

 
 



にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村






家庭教師 ブログランキングへ