お子様が通っている高校の統計 | 仙台を中心に宮城で授業をするプロ家庭教師もりたの旧ブログ 高校受験・大学受験・中学受験等(オンライン授業もしております)

仙台を中心に宮城で授業をするプロ家庭教師もりたの旧ブログ 高校受験・大学受験・中学受験等(オンライン授業もしております)

仙台を中心に宮城で家庭教師指導をする「家庭教師のもりた」の日常を綴った日記です。
高校受験・大学受験・中学受験等、日々奮闘しております。
公式サイトにブログを設置することにしましたので、今後は実質閲覧用アカウントになります。

テスト直前ということで、テスト後の授業日を前倒しして対策しています。


今年は定期テストを7月頭に行う学校がザラなので、いつもと違ってなんか不思議な気分です(笑)







さて、自分の過去の家庭教師業を振り返って、一番問い合わせの多かった高校はどこなのか、調べてみました。

要は、今まで問い合わせてきたお客様の、お子様が通っている高校の統計をとってみました。




するとこのようになりました。





1位 東北学院高校

2位 青陵中等教育学校

3位 東北学院榴ケ岡、二華高校、仙台三高(同率)


こうしてみると、中高一貫のカリキュラムを行う学校が上位2位に入りました。


次点には秀光中等教育学校もあります。




そういった学校ですとやはり中学のうちから早い授業でどんどん進めていくので、ついていけなくなって問い合わせがくるのかなと思いました。


中学生のうちから問い合わせるご家庭もあれば、高校生になってから問い合わせるご家庭もありました。

いずれにせよ進学意識が高い学校で授業スピードが速いですからね。



そうなれば、そのお子様に合わせたペースで、やり方で、アプローチが必要になりますから、そこで家庭教師の出番なのかなと。




AOのための定期テスト対策から、国公立大対策まで、幅広くおこないます。


お困りの方はご用命を!




夏の短期講座募集中!

平日の夕方(受験生大歓迎)と、土日に空きあります。
誠心誠意授業いたします!

詳しくはクリック!

家庭教師のもりた公式サイト

 

 

 



にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村






家庭教師 ブログランキングへ