サンセバスティアンのホテル ホテルロンドレス イ デ イングラテラ編 | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 


前日サンセバスティアンのコンチャ湾の正面にある、ホテルロンドレス イ デ イングラテラに仕事も兼ねて、一人で宿泊して来ました。

一人だし、海側よりお値段も手頃だった街側のお部屋です。ニコニコ

 
うーん、私が好きなこの辺りの普通のホテルよりも狭くて、ロビーも良い意味ではなく古い…

歴史あるホテルなのは分かりますが、残念ながら私の好みではないかもでした。もしかしたら、私の期待値が高過ぎたのかも。

実はサンセバスティアンや周辺の都市には、高級ホテルに宿泊しなくとも、絶景だったり、ロケーション抜群なお洒落なホテルが今はとても沢山あるんですよね。


気を取り直して、一階の宿泊客専用のバルで一人モヒート、好きなんですよね、ミントいっぱいののモヒートが。ラブ  但し、このグラスではまるで雰囲気出ないですね…ショボーンスムージーみたい…ショボーン

勿論、夜は目の前に広がるコンチャ湾の景色もなく、冬は特に人通りも少なく寂しい感じでした。


翌朝、同じバルで朝食を食べた時は、大雨で荒波のコンチャ湾を見渡す事が出来ました、人も少なく、滞在中で1番心地良い空間でした。


後で知ったのですが、この日はこんな高波がサンセバスティアンの至る所で起きていたようです。

波にさらわれなくて良かった…びっくり

↑イゲルド山からの眺め