ポルトお花がいっぱいの可愛らしいホテル | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

ポルトの宿泊先Torel avantgarde ホテルに到着。

駐車場完備とポルト中心部へ徒歩で行けることが決め手となったホテルです。

到着した時から、宿泊客、ホテルの従業員もなんだかお洒落な方々で、天気も悪く寒くて特にお洒落でもない、普段着で来てしまったことを後悔しました。ショボーン  



受付の奥にはお花が天井一面に吊るされた、とても素敵なカフェブースがあります。

素敵なお花のデコレーションを前に、インスタグラムを持っていないトマトボンドでさえ、


インスタグラム始めました!と、言いたくなるお花の満開さです。爆笑 (勿論、アカウントもありませんが…)


実は翌日、とてつもなく長身の美女がこの場所で終日雑誌の撮影をしていました、たぶんファッション誌だろうなぁ。ニコそんな写真が思わず撮りたくなる空間です。

↑朝食ブッフェ 


↑お部屋からの眺め

お部屋は各部屋毎にテーマがあるようで、私達のお部屋は画家Mondrianがテーマのモダンなお部屋。

そう言えば、お隣のお部屋はヘミングウェイと書いてありました、二度滞在しても楽しみがありそうなホテルです。



お部屋からはポルトの夜景がとても綺麗に見えましたし、このホテルを選んでとても良かったなと思いました。