そろそろお豆の食べたくなる季節です (Alubias con sacramentos) | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

今日は午前中スタンドアップパドルをガレージから出してビーチに出掛けましたが、あまりの強風に断念。台風並みの強風で立っていられないくらいです。


砂が強風に煽られて痛いのなんの…海水は冷たくないのに残念。

その後、Angletに五十嵐カノア君参加のサーフィン最終日を観戦に行ってみましたが、本日は海が大荒れの為、大会はキャンセルとなっておりました。ショボーン あまりの強い雨に車から出る事も出来ないレベル。


気を取り直して、今夜は大好きなナバラ産のホワイトアスパラガス。前菜にぴったりの一皿、何度食べても飽きません。

  
メインディシュは温かいお豆料理、よく煮込まれたリブ肉、チョリソ、野菜、モルシージャが冷えた身体にたまりません。

明日は晴れると良いな。おねがい