ページビューの合計

2018年10月18日木曜日

今週2度目の120分リハビリjog

10月18日(木)。
4時頃に自然に起床。
静かに横たわりながら4時半のアラームが鳴るのを待ちました。
4時半になって水を補給してから、ストレッチ。
高周波治療器のコリコランも効果があったのか張りは収まっていました。
5時になってから準備をしてロングTシャツとロングタイツの格好で外へ。
5時15分過ぎからリハビリjogを開始しました。
ペースに縛られなくないため、時計を見ずに河川管理用道路から河川敷へ。
河川敷内に入ってしばらくは暗いため、足元に細心の注意をはらいました。
前半は追い風のため、汗が出てきましたが、折り返すと向い風で体感が下がりました。
14kmの辺りで時計を見ると、キロ5分強のペース。
右臀部が少し張ってくるのを感じましたが、ワンウエイコースのため、寮まで走りきって戻らねば遅刻するので、jogを継続。
120分で24.3kmを走って終了。

ドリルと体操。
体操をすると左の内転筋の付け根の張りがかなり解消。
これは明らかに高周波治療による効果です。
インナーマッスルに効くはずという予測は当たっていたようです。
部屋に戻ってシャワーを浴びてから食堂へ移動して朝食。
朝食後、洗濯を待つ間に少しだけハイパースフィアでケア。
洗濯物を干してからコリコランを持って出勤。

身体が冷えてくると右臀部の張りが強くなってきたため、乗り換え駅でコリコランを右臀部に当てました。
JRの駅から1km強を歩いて会社まで。

勤務中はコリコランを当てる場所を時折ずらしながらデスクワークをしました。

昼食は久し振りに天ぷら屋へ行って天丼を食べました。
今日も退社は18時45分頃。
寮に帰ってから夕食。
夕食後、入浴しながら臀部と腸腰筋をストレッチ。
入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロを補給。
シナモンパウダーは勤務中にコーヒーに入れて補給したので、夜はやめておきました。

明朝までの回復を期待し、就寝前に再びコリコランを4つとも右臀部へ。
今は右臀部の回復が最優先のため、内転筋のケアは後回しです。
回復のため、明朝は少し走る時間と距離を抑えるかもしれません。

明日は夕方に鍼灸整骨院の予約を入れているので、うまく回復につなげたいと思います。

【10月18(木)】
  24.3km jog
       2°00′46 (Ave.4′58″/km, 5'14/km⇒4'45"/km)
       ※平均心拍数 128bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~木 70.3km

 ⇒10月18日現在・月間走行距離 237
.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



マラソン・ジョギング ブログランキング

Let's try 夜ランニングのススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿