ページビューの合計

2019年2月15日金曜日

テーパリング開始&福岡出張

2月15日(金)。
4時過ぎに目覚めてしい、暫く眠れず。
6時のアラームで起床。
内転筋を伸ばし、骨盤と背骨を可動させてからアライメント補正のエクササイズ。
心拍ベルトと骨盤ベルトを装着し、少し明るくなってから外へ。
つま先による片足ジャンプとドリルを実施してから6時50分に出走。
今日の走行時間は60分。
走り出しから中速を意識し、最初の1kmは4分16秒程度。
そのまま河川堤防道路のみを走りました。
ふくらはぎのバネは戻っており楽にペース維持。
少し左脚に張りがあるのが気になりましたが、60分で14.5kmを走って終了。

心拍数は138bpm、上手動は8.3cm、左右の接地時間バランス差は2.2%(=左ー右)でした。

走り終わってドリルをして部屋に戻りエクササイズを1セット。
シャワーを浴びてからすぐに洗濯。
その後、GELSUPPOを装着して朝食を摂りました。
朝食後、福岡出張と熊本遠征のための荷造り。
荷物を減らしきれず時間がかかりました。
左ハムストリングの張りが取れきれるか気になるので、サロンパスを貼ってから寮を出ました。

昼食は博多駅に着いてから。
モツ鍋を食べました。
食べ終えてからいつものように足跡詣。
先週金曜日にはなかったソンドレ・モーエンと服部勇馬の名前のプレートが増えていました。
先週、指摘したところですが、慌てて設置したかのようです(笑)。
尊敬するハイレの足跡を見て、改めて土踏まず部分の大きさに気付きました。

その後、福岡の事務所に寄ってから会議へ。
司会をする羽目になりましたが、準備がされておらず余計なことで気を使いました。
会議の方も報告時間が延長され、1時間ほど伸びてしまいました。
後型付け等を終えて19時過ぎに福岡の事務所を後に。

その後、福岡国際マラソンのときにいつも使っている天神のホテルへ。
チェックインが20時前になったこともあり、予約していた禁煙ルームが満席で最悪の喫煙ルームに。
フロアにタバコのニオイがするし最悪ですが、やむなしです。
タバコは吸った後も悪影響や不快感を与え続けるもの。
世の中からタバコは無くなって、吸う人もいなくなればいいのにと思ってしまいます。

部屋に荷物を入れてからすぐに夕食のため外出。
福岡国際マラソン前日にいつも食べに行く定食屋へ。
一昨年はナニワの皇帝の森川さんと一緒に夕食を食べたのですが、ご飯はお替りできるので重宝しています。
今日は博多肉吸定食に納豆を付けました。
ご飯は3杯。
食べすぎました。
ホテルに戻ってから広島から持ってきたはっさく大福1個とナッツを補食。

テレビを見ながらふくらはぎにGELSUPPOを少し装着した後、シャワーを浴びました。
就寝前にサプリメントとアミノバイタルプロを補給。

明日はゆっくり起きて30分jogの予定。
朝食を食べてギリギリにチェックアウトして、熊本に向かいます。

【2月15(金)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  60分(14.5km)jog
       1°00′56 (Ave.4′12″/km, fastest lap 4'06/km)
       ※平均心拍数138bpm、上下動8.3cm、
   接地時間バランス51.1%左/48.9%右
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット

★週間走行距離(月~金) 128.5km

 ⇒2月15
日現在・月間走行距離 386.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿