ページビューの合計

2020年2月23日日曜日

義務的150分ジョグ

2月22日(土)。
昨晩は23時半前に就寝。
7時過ぎまで寝ましたが、トイレで尿を足してから二度寝。
次に起床すると8時50分頃。
まだ頭がボンヤリしていました。
妻が実家にでかけてから走ろうと思うと外は雨。
身体もダルく、15時位になると止む予報だったので、夕方に走ることにして、朝食を摂ることにしました。
昼を抜くのでガッツリ。
パスタを150g、グラノーラ&ミューズリー&フレークを120g、無塩ミックスナッツを80g。
パスタは貧乏人のパスタにして、キャベツとブロッコリーを少し。
お茶菓子を消費しました。
朝食を食べてから頭を休めるため、昼前から仮眠。
3時間ほど寝ました。
大きな目標もなく、サボろうかと思いましたが、ダラダラと準備。
ウェアに着替えて15時半過ぎからjogを開始。
シューズはBekoji(黄)で。
体全体に疲労感があって、序盤からキロ5弱の重だるいjog。
身体が軽くなるのを待ちましたが、むしろ重くなっていきました。
こういう時のjogは精神的に非常に苦痛。
当分、フルの予定は当面はないのに、long jogをする意味があるのかと時折自問しながら走っていました。
加えて、14~15kmを走ったあたりから左臀部に突っ張り感が出てきて、坐骨神経痛の兆候がありバランスが悪くなりました。
120分を超えて自宅近傍に戻ってくると止んでいた雨が再び。
ウェアが水で重たくなり、身体が冷えてきました。
最後はいつものようにアップダウンコースを走って、ほとんど義務的に走った150分間。
31.4kmを走りました。

ドリルをしてからすぐにシャワー。
体重は53.4kg。
食べまくった割には体重は増えていませんでした。

やたらとのどが渇いていたので、野菜ジュースと炭酸水を少し飲んでから買い物へ。
カレーを作るつもりでしたが、それなりに時間がかかるので、面倒だと思い断念。
スーパーで惣菜を買って済ますことにしました。

帰ってから揚げ物惣菜メインで糖化促進のAGEたっぷりの夕食。
夕食後、バレンタインで妻から貰ったチョコをようやく開封。
生姜入り紅茶とともに少し食べました。
食後、胃腸を休めてからサプリメントとアミノバイタルプロを補給してから入浴。
ストレッチはほとんどせず、身体を温め、リラックスすることを重視しました。

入浴後、雑事をこなしていると日が変わっていました。
朝をサボって夕方に走ると、夕食が遅くなり、結果として就寝が遅くなってしまうことを痛感。
明日も睡眠重視ですが、午前中のうちに走り出せればと思います。

【2月22日(土)】
  150分(31.4km)jog
  2°30′59″ (Ave.4′49″/km、fastest lap 4′03″/km)
      ※平均心拍数126bpm、上下動:8.5cm、
   接地時間バランス52.9%左/47.1%/右

★週間走行距離(月~土) 149.7km

 ⇒2月22日現在・月間走行距離 533.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿