あのさ、ブログ久しぶりだよ(≡^∇^≡)

ずっとやってみたかったハロプロドラフト会議を開催しマウス🐭
今年も色々事件があって心が折れかけているのですが、メンバーは好きなので楽しい妄想をします!


勝手に条件や目標などを決めてハロプロメンバーを選抜し、好みや贔屓なしでスキルやキャラやバランスを見て、人気が出そうなグループをガチで考えて作り、その後の活動を妄想していくやつです。



始めます!
↓↓↓




 ●シチュエーション

とある大事件によりハロプロの存続が危うくなり、この状況を打破するにはめちゃくちゃ人気なアイドルを作って話題と収益を集めなくてはいけなくなってしまいました。
そこでハロプロメンバーの中から海外の活躍も視野に入れた新グループを作ることに。

そしてなんかプロデューサーはワイになりました。



●メンバー

・牧野真莉愛(モ)
・佐々木莉佳子(ア)
・浜浦彩乃(こ)
・岸本ゆめの(つ)
・野中美樹(モ)
・室田瑞希(ア)
・稲場愛香(J)
・浅倉樹々(つ)

※上から身長順



●理由

まず、条件が日本のみならず海外でも人気を得られるようにという事で、本当にビジュアルがいい子とスキル重視で選びました。あとはキャラとバランス。

まりあちゃんは美人でスタイルも良い。センター固定というわけではないけど、メリアのビジュアルを軸として考えました。

莉佳子はスキルはもちろんエキゾチックなビジュアル。楽曲の中で低めの声がいいアクセントになると思う。そして、メリアと莉佳子のモデルシンメトリーに。

ヘメテェンは、こぶしになって歌が上手くなりましたし、歌割りが多いですが、ヘメテェンは歌よりダンスのスキルの方があると思う。
何度かダンスだけに徹したところを見たことがあるけど、手足が長くて動きも大きいのにリズムや振りが正確なので是非ワイのグループではダンサーをやってください!
あとメリアと莉佳子に負けないくらいスタイルが良い。

きしもんはダンスもスタイルもいいよね。でもやっぱ歌が一番だと思うのでボーカルを中心に!真面目な進行やしゃべりもできる。

ちぇるは英語。海外で活躍するからね!んでモーニングで培ったスキルも発揮してください。
そしてジェラシージェラシーでの英語のラップがとてもかっこいいので、メインラッパーとして日本語に英語も混ざったラップをしてもらえたらと思います!

むろたんは愛嬌があるし歌えるし踊れるので、ユーティリティープレーヤーとして色んなところでバランスが取ってもらいたい。
そして美人系メンバーに対してかわいい系メンバーとして目立って欲しい。キャラも申し分ない。

まなかんはもちろんメインダンサー。ハロステダンス部のステージでももちろんすごさがわかるんだけど、ダンス部の練習風景の動画を見た時に一人だけ次元が違って衝撃を受けました。
なんていうか関節とか体の構造?使い方がマジのダンスの人って感じだよね。世界で通用すると思う!!!!!そしてかわいい系メンバーとして世界の大福として知られるでしょう。

ききちゃんは、スキルも選定理由のひとつなんですけど、なんかききちゃんってめっちゃ覚えやすくないですか?みんなききちゃんがハロプロ来た時、ききちゃんの事だけすぐ覚えませんでした?
量産型ではない特徴的なかわいさですし、外国でも覚えられやすそうな名前ですのでグループの話題になった時「なんかあの子は知ってる!キキ!」ってなればいいな。あとなんか目を引くパフォーマンスがいつも出来る。





●まとめ

どう?かなり強そうだと思うんですけど!?!?!?!?!?
このグループのロールモデルは、某少年団です。最近の問題によって少々名前が出しにくい部分はありますが、やはりあのグループくらい、ハロプロもスキルとビジュアルがあるメンバーを揃えて挑まないと広い意味での世間に知られないのかなと思いました(今回設定した目標の場合)。

コンセプトは古き良きハロプロ楽曲とはかけ離れて、アイドル性を残しつつも海外トレンドに合わせた曲にしたい。クラブミュージックやヒップホップ寄りに!

そしてダンスはフォーメーションダンスは無しで、いかにダンスが揃ってシンクロしてるように見えるかに重きを置きたい。
フォーメーションダンスは多分カメラ固定じゃない限り画面映えしない。あと振り付けもごちゃつくかもしれないので激しくしすぎない。

いかにパフォーマンスした時画面映えするかを考えたいです
なのでメンバーもダンスに強いメンバーが多いです。

どうですか?????????
日本のみならず海外を視野に入れての活動をっていう目標の場合だったら、このグループ見たくないすか??????????

ワイは、見てえなあd=(^o^)=b



たまに批判っぽいことを言ってしまいますけど、批判ではなく(メンバーの人事や卒業の事務所のアレコレはめっちゃキレるけど)、ハロプロの子達はこんなもんじゃないんだ!もっと世間に知られるべき存在なんだ!なのでもっとそうなるようにしてくれ!病まないような運営方法にしてくれ!
っていう意味で色々と願いを言うわけなんですけど、最近は言っても届くわけないよねと冷静になってハロプロの見方を変えました。
好きな部分だけを自分のとこに持ってきて楽しむ!!!!!!!!

という感じで個人単位で楽しくなるように、妄想という手っ取り早い楽しみ方をしました

あー楽しかった。

みんなも良かったらコメントで貴方だけのドリームチームを教えてください。

思ってた8倍楽しいからやってみて