早いもので今年も残すところ1週間となりました。

経理の真武です(*^^*)

12月は、ボーナス支給や年末調整おまけに西部運動公園のチャリティベースボールフェスタと1年で一番忙しい月!?あせる

ですが・・・

『倉敷観光したいね』

めったに自分から旅行に行きたいなど口に出さない母。

そんな85歳の高齢の母が、珍しくそんな事を言うので 母、姉、叔母と私の4人で、美しい紅葉に彩られた岡山へ一泊旅行をしてきました。

 

 まずは、大原美術館を中心に、倉敷の街をたっぷり 1日かけて散策しました。

 

 

(美術館本館裏手にある和風建築と日本庭園。56畳ある大広間から眺める庭園の美しさに魅了されます)

 

 

白壁で造られた昔ながらの建物が並ぶ街並みは、情緒たっぷり!

タイムスリップしたかのような雰囲気です。

 

 

 

 2日目は、日本三名園に数えられる広大な大名庭園の「岡山後楽園」

ミシュランで三ツ星を獲得したこともあり外国人の観光客もちらほら。

園内そこかしこで楓が秋色に染まって、300年前からの雰囲気を残す 月見

庭園美は世界に誇れるものですね!

 

 

 

 ゆっくり散歩しながら景色を楽しむ旅だったので

母も旅の疲れも残さず紅葉を充分堪能できた! と、  とても喜んでくれました 目

 

 

 今年も弊社のスタッフブログにお付き合いいただき、ありがとうございました! 

 何卒、良いお正月をお迎えください。

 

ランキングトーナメントに参加しています!!

ポチ!!として頂けると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

   ↓↓


にほんブログ村


造園業・植木屋ランキング

 

ブログトーナメントの応援も

ヨロシクお願いします!!

  ↓↓

なんでもいいよ42ブログトーナメント