皆さんこんにちは!今週のブログ担当の江藤です。

 

多肉植物の事を以前ブログで書いたのですが、庭に南国系の植物を色々と地植えしていますやしの木

南国系も良いのですが、前々から欲しかった五葉松を探しに東平尾の盆栽屋さんに行ってきました。

 

盆栽屋さんの写真は撮り忘れて無いのですが、自分が行った日の朝に、管理しきれなくなった盆栽を多数引き取りに行って来たとの事でした。

店主が手を入れてない盆栽は「えっ、いいんですか?」みたいな値段で持ってかえっていいよと言われ、五葉松と宮様楓をゲットしました!

 

 

 

盆栽屋さんのトイプードルと家のトイプードルが似ている話から、店主の奥様と私の奥さんが仲良くなって、何故か貰ったヤマモミジ。。。

 

 

 

 

休みの日の蚊がいない早朝に、早速芽摘みと透かしの練習をしました。

自己満足ですが良くなりました!

 

 

鉢の植え替えや、色々と奥が深そうな盆栽の事を只今勉強中です!

 

梅雨明けから一気に猛暑になって、現場では熱中症対策万全の社内ですが、水分補給を忘れずに暑い夏を乗り切りたいと思います~!!船

 

 

ランキングトーナメントに参加しています!!

ポチ!!として頂けると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

   ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村


造園業・植木屋ランキング