皆さんこんにちは、今週のブログ担当の江藤です。

 

自分は仕事で舞鶴公園に行く機会が多いのですが、平和台陸上競技場、福岡城跡地、などなどメジャーな観光スポットは、皆さんご存じだと思います。

なので、あまり知られていないであろう隠れたスポットをご紹介したいと思います。

 

まずは、「窓木」という自然の年月で枝が繋がって四角になっている非常に縁起の良いクスノキがあります。写真が少し分かりづらいですがあせる

 

 

場所はツツジ園と菖蒲園の間の入口を二の丸方面へ上がっていく途中の左側にあります。

 

 

次に大濠公園と舞鶴公園の間にある通称「樹林地」!

ここは福岡市内のど真ん中なのに、トトロが出てきそうなくらい険しい林道があります。おやしらず

夏場は一層草木の勢いが凄くて、蚊の量もすごい場所です。

 

 

 

 

なんだかパワーを貰えそうな「自然の木の橋」も、この樹林地沿いにあります。

 

 

ただの森の中なのですが、自分は懐かしい感じがして好きな場所です。

 

 

今から秋のイベントシーズン!

今月から光の祭が福岡城跡地であるようです。キラキラ

 

 

 

朝晩は寒くなりましたが、日中は過ごしやすい季節なので、お散歩がてら探しに出かけてみてはいかがでしょうか??走る人

 

 

ランキングトーナメントに参加しています!!

ポチ!!として頂けると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

   ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村

 
造園業・植木屋ランキング