今回のブログ担当の松本です。

 

今週は寒かったですね。雪も積もりました。雪

 

また、福岡市でもコロナウィルス感染者が出ており体調管理には一層の注意が必要だと感じる今日この頃であります。

 

さて、話は全く変わりますが、最近私の息子はウルトラマンにハマっています。

何だか懐かしいなと息子のお気に入りの絵本を見てみると、続々と新しいウルトラマンが誕生しており、時代の流れを感じずにはいられません。

さらに絵本を読み進めていくと、昔懐かしのタロウやらセブンやら載っているので、なんでだろう?と思っていると、新しいウルトラマンたちの父親がタロウやセブンという設定なのでした。

 

これはウルトラマンゼロ

(ウルトラマンセブンの息子らしいです。パパにちょっと似てる)

 

 

ウルトラマンタイガ

(説明にもあるようにウルトラマンタロウの息子、これまた似てる)

 

 

懐かしのウルトラマンセブン

 

ウルトラマンタロウ(ちなみにセブンとタロウはいとこ同士です)

 

 

そこで、息子に「パパが小さい頃はタロウとか観てたよ」と

懐かしの動画を見せると、気に入ってしまい「ウ~ル~トーラの父がいる~♪」と歌を口ずさむまでになってしまいました。

 

40年以上経つのに今の子供のハートに突き刺さるウルトラマンタロウやセブンたち。

何だか一周回っているような気がします。リサイクル

仮面ライダーや何とか戦隊も含め、これらを創った人達はすごいなと感心するばかりです。

 

さあ 自分も後世に残る仕事を! 

とまではいきませんが、日々精進してまいります。

 

それでは また。 ロケット

 

 

ポチ!!として頂けると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

   ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村


造園業・植木屋ランキング