今回のブログ担当の古賀です。

 

前回11月に紹介させてもらっていた現場は、12月半ば完了の予定でしたが悪天候や他の工種の調整や手直し工事の為1月半ば迄かかりました。

工期ギリギリとなりましたが、元請け様には迷惑をかける事無く終える事が出来ました。あせる

 

ビフォー

 

アフター

 

 

 

ビフォー

 

アフター

 

 

私は、完成を見る事無く次の現場である保育園の遊具設置工事に取り掛かったのですが、今年の1月は雨の日が多く、足元が乾く事が無く、田植え前の田んぼの中に遊具の基礎を造っているようでした。

週間天気予報とのにらめっこっをしながらの段取りとスタッフの頑張りのお蔭で、2月末の工期には98パーセントまで追い込む事が出来ました。

残りの2パーセントはやっぱり雨のために仕上げができませんでしたが、3月の第1週には完了したようです。

 

「完了したようです」と言うのも、ここも完成を見る事無く次の現場である公園の遊具の更新工事に2月末から乗り込んだためであります。

 

次の現場

 

 

この物件は、A・B2つの公園の遊具の更新で、AとBを行ったり来たりしながら、どうにか完成が見えてきました。

 

さらに次は、バスシェルター設置工事に乗り込みます。この物件は、久しぶりの現道での作業になるので少し緊張しています。汗(作業内容ではなく安全管理で)

 

弱音を吐かずにラストスパートをかけたいと思います。

スタッフの皆さん、あと2週間で今年度末も終わります。          

病気や怪我をしないように無理せず頑張って行きましょう。グー

 

今年の年度末も気が抜けないです。スタッフの皆さんヨロシク~~~~。

 

では、来週は若くないスタッフのY君ですよ~~ドクロ

 

 

ポチ!!として頂けると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

   ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村 


造園業・植木屋ランキング