忍者ブログ

Primavera 田舎暮らし

日々感じたこと。趣味のこと…いろいろ PRIMAVERA, VITA DI CAMPAGNA

実生バラたち

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

実生バラたち

バラが大好き!なので自分だけのきれいなバラが産まれないか3年前くらいから種を採取し蒔いています。今年の1月頃から蒔いた種が発芽し開花しました。


まずは、モーリスユトリロから産まれた3姉妹です。左からダークな赤で芯の方が黄色、真ん中はローズぽい赤で同じく芯の方が黄色、将来有望株です。(笑)  右は優しい黄色です。来年まで枯れないで大きく育てば花形も安定すると思います。



このバラも蕾をつけましたが何の種か?分かりません... ラベルを付けるのが面倒だったのでいろいろまいたけど...膨らみが薄いので一重のバラですね間違いなく。




ここからは実生2年目のバラたち


ギー・サヴォアの実生ですが一重咲きです。去年咲いた時は2年目は半八重咲きになればと期待してましたがダメですね。一重咲きできまりです。





ホームアンドガーデンの実生。花が少しづつ親に近づいているかんじがします。



つるバラなので今年やっと蕾が出来て咲きました。多分レンゲローズの種から産まれたバラです。花は小さいです。




これも同じくレンゲロースから、つるバラなので上と同じく初めて蕾をつけ開花しました。



ここからは実生3年目のバラたち
少し豪華になってきますよ〜  



ギー・サヴォアの実生3年目。(去年の秋にあげた記事のバラです。それから更新してない 笑)縞模様が入っているのと殆ど入ってないのとがありますが豪華です。株も安定してきました。




名前の分からない紅いつるバラの実生、花の形は不揃いで歪ですが華やかです。去年春に初めて咲きました。
 


こちらも上の紅い蔓バラの姉妹ですが大きくなりません。どちらかというと木っぽい感じの茎です。今年3年目で初開花のつるバラ。



その他にも今年発芽した実生バラはありますがうどん粉病で写真を撮ってアップするような物は無いのでやめておきます。(笑)

 
BLOG LANKING
 
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてね♪

PR

コメント

    
(非表示)管理人のみ閲覧可

Calendario

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

About Me

HN:
primaveraはる
性別:
女性
自己紹介:
都会暮らしから一転し田舎暮らし。
ゆったりした時間の中で日々思うこと
綴っています。

Giappone

ARTICOLI RECENTI