その発想はなかったリーダー助っ人固定チャレンジ【2】

2019/11/16

パズドラ全般

t f B! P L
リーダー助っ人固定チャレンジ【1】よりリーダースキルが発動しやすいので難易度は上がった印象があります。今回はダンジョンに出るモンスターを調べてから挑戦しました。

攻略ポイント

クリアした後に攻略編成をみました。なるほどね、このダンジョンの攻略ポイントは B5 のフレイをワンパンして回復花火からのブレス突破。そしてB6のルシャナは回復花火を利用した無効貫通ですか。よくそんな編成思い付くなーって感心します。

ただし、そんなことさせないために、B1で鍵付きドロップの目覚めさせとくわーですね。

多分、このダンジョンを設計した人もこの攻略法できてね!って感じで作ったんだと思いますね。(なんかね、そんなことばっかり考えるようになりました)

私の攻略PT


やっぱ火属性は見た目がいいですね。今はリーダーとしては使いませんが、赤おでんはリーダーでよく使ってましたね。やっぱおでんは列パの方が似合う気がします。

サブはソニアとか進化させて1回も使ったこと無いので入れてみました。何気に7コンボ強化とスキブ×3も持ちと性能は高いです。バインドに弱いけどね。

結局フレイにバインドもらったり、ルシャナでルーレットとか、思いっきり普通に殴りあいしてクリアしました。

まとめ

火力はエキドナ(13.5倍)×赤おでん(12.5)=168.75倍出て決して低くないんですが、実際使うと火力でーへんやんってなるなぁ。最後のリーダー助っ人固定チャレンジ【3】は光属性ですね。

今回全部、リーダースキルに操作延長が付いてるんでできるだけクリアして欲しいって感じで作ってるんやなって思います。

ほんと、お前誰やねん!なんですが、どんな思いでダンジョン作ってんやろって考えています。だってね、今のパズドラって運営も含めて、めっちゃ叩かれてるじゃないですか?そんな状態でどうやって立て直すか気になるんですよね!

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ